最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
≪放送内容≫ 2022年4月[富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ]
4.1 fri 「改めて自己紹介」

新年度になってはじめての放送は、あらためての自己紹介と気持ちを新たに頑張ります!という
決意表明からスタート。
また、新1年生に向けて高校生は目標を設定し、逆算して行動すること、
大学生は学業、サークル、バイト、恋愛のどれか2つを選んで頑張ることがおすすめとアドバイスした。
ちなみに、林さんが頑張ったのはサークル。
つまり、クイズ研究会の活動で、学業がピンチになりかけたりもしたが、後悔はなかったです。
と当時を振り返った。




4.15 fri 「ほたるいかミュージアム」

ホタルイカの旬まっただなかに訪れたのは、ほたるいかミュージアム。
館内にはホタルイカに関するパネルが多数あり、
富山のホタルイカはなぜおいしい?については、
産卵期のメスを定置網で捕獲するから。とその理由を紹介した。
さらに、発光ショーでホタルイカが光る様子を見たり、
タッチプールで生きたホタルイカに触れたりした林さん。
じかに見て触れることにより、新たな発見と体験を得て、ホタルイカへの理解が深まったようだ。

富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ
金曜 11:30-11:55
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら