最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
≪放送内容≫ 2022年2月[富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ]
2.18 fri 「5年振りのテニス」

中学・高校・大学とテニスをしていた林さん。インドアテニススクールセンティアWAVE店を訪れ、約5年振りにコートに立った。
1時間ほどレッスンを受けたところ、当時の感覚を取り戻し、さらには苦手としていたサーブやスマッシュが上手く打てるように。
コーチの松下さんの丁寧な指導とセンティアの低めに設定された天井により、ラケットワークがコンパクトになったことが功を奏したようで、
「もう一度テニスを続けたい」という気持ちを林さんに芽生えさせた。


2.25 fri 「馬場家」

昨年公開になった旧跡、北前船廻船問屋の馬場家を訪れた。
玄関を入ると30余畳の大広間があり、林さんは一家団欒が繰り広げられた往時をしのんだり、
天窓+白壁で屋内に明るさをもたらす工夫を見てとったりした。また、蔵に施されたおしゃれな装飾にも着目。
学芸員さん曰く、インスタ映えスポットとして人気があるそう。
林さんも「撮影した写真は番組公式twitterに掲載しているので、ぜひチェックしてみてください」と呼びかけた。

富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ
金曜 11:30-11:55
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら