最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
≪放送内容≫ 2022年1月[富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ]
1.7 fri 「恩師 杉林先生が登場!」

2022年のスタートは、番組初のゲスト回。片山学園中学校・高等学校時代の恩師である杉林先生を迎え、当時の思い出話で盛り上がった。
杉林先生がいまでも覚えているのは、東京大学に合格し号泣している林さんの姿。真っ先に知らせてくれたのが教員としてとてもうれしかった。と感慨深げに語り、
そのあとも林さんが部活動や学園祭に熱心に取り組んだことなど様々なエピソードを披露。半年ぶりに再会したとあって、ふたりの話はまだまだ尽きないようだった。



1.21 fri 「書道に挑戦!」

新年ということで書道に挑戦。資格を持つFMとやま今井アナウンサーの指導のもと、今年の抱負「泰然自若」の4文字をしたためた。
1枚目はこぢんまりとした仕上がりになったが、はらいの書き方やスペースの使い方のアドバイスを受け、8枚目で納得のいく仕上がりに。
番組公式Twitterにも掲載しているが、その違いは一目瞭然で、林さんは繰り返し書くうち、1画1画に精神を集中させるところに、
書道の面白みがあるのではないかと感じたようだった。

富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ
金曜 11:30-11:55
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら