最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
≪放送内容≫ 2021年11月[富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ]
10.29 fri 「於保多神社〜番組公式ステッカーが完成〜」
絵馬をイメージした番組公式ステッカーにちなみ、富山市於保多町にある於保多神社を訪れた。
於保多神社は学問の神様である菅原道真公を祀り、試験合格や受験進学といったご利益を授ける
“富山の天神さま”。林さんは番組の成功とリスナーの幸せを祈願して、ご祈祷を拝受し絵馬を奉納。
絵馬は見つけやすいところに飾ってきたので、立ち寄った際にはぜひ探してみてください!と呼びかけた。


11.5 fri 「富山市ガラス美術館」
“ガラスの街とやま”を象徴する施設の一つ、富山市ガラス美術館を訪れた林さん。
当日開催されていたコレクション展では、映像・音楽と一体となって世界観をつくりあげるガラス作品に出合い、
その奇抜さ・突飛さに度肝を抜かれたことを紹介。さらに、現代ガラス作家の巨匠デイル・チフーリの作品を展示する
グラス・アート・ガーデンでは、彼独自の造形をじっくりと鑑賞したこと、富山ゆかりのガラス作家20名の作品を
展示するグラス・アート・パサージュでは、作風の違いと発想の自由さを体感できることについても紹介した。

富山ダイハツ 林輝幸のオッケイQ
金曜 11:30-11:55
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら