最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
KUROBE TEH STORY「黒部市の給食・食育」の取り組みについて[KUROBE THE STORY〜HUMAN〜]
お元気ですか?
黒部のおいしいにフォーカスする「KUROBE THE STORY」
パーソナリティの岩木幸子です。
この番組では、黒部の食の豊かさを、給食や食育に範囲を広げて
お送りしています。

9月の1週目のゲストは
黒部市学校給食センターの藤原さんです。
ラジオ体操やプールなどの楽しい夏休みのお話などもうかがいました。
そして、9月には「ジオパーク給食」が行われるとのこと!
ジオパークとは、「大地の公園」という意味もあり、自然がいっぱいの
黒部は「立山黒部ジオパーク」としての認定を受けています。
食を通して子供たちに理解してもらう給食です。

★ポスターの写真は2019年度のものです

2週目は同じく学校給食センターの舟子さんです。
秋の旬の味覚が取り入れられた、給食の献立について伺いました。
また、給食の献立に添えられている一口メモもご紹介いただきました。

3.4週目は、黒部市役所の農業水産課 宮井大輔さん。
学校給食への地場産作物の提供や、食育に関する取り組みを
ご紹介いただきました。
さわやかなイケメンぶりを、写真に撮り忘れたことが残念です。
さて、食べることを通して郷土愛を育み、また、様々な食材に触れることで
食への興味を広げ、健康につなげる子供たちのために、
これからも頑張って欲しいと思います!!
詳しくは、こちらを!
https://www.city.kurobe.toyama.jp/category/page.aspx?servno=18636


 

KUROBE THE STORY〜HUMAN〜
第4金曜日 17:00-17:15
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら