最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
今月の旬の食材 やぎのチーズ 2018年5月19日[KUROBE THE STORY〜HUMAN〜]
★KUROBE THE STORY★
 
パーソナリティの岩木幸子です。
爽やかな5月も半ばを過ぎました。
梅雨が来る前に、このすがすがしさを満喫しなくては!
と、深呼吸に余念がない岩木です。

さて、この番組は今黒部の「食」をテーマに
地域を再発見していきます。
ひとつの食材に注目し、一ヶ月かけて、その魅力を深堀していきます。
黒部が誇る「旬のお話」をお楽しみに!!

今月のテーマは「やぎのチーズ」です。
お話を伺うのは、吉田興産 チーズプロダクツ マネージャーの
吉田さん、シンガーソングライターTomomiさんです。

今週は、「おすすめのレシピ」です。

まず、熟成させないチーズ、リコッタチーズから。
こちらは、おぼろ豆腐のような感覚で使ってみては?
サラダにいれたり、そのままはちみつや、お好みのフルーツソースをかけるのも
美味しいかも!離乳食に利用されることもあります。

お次は、1ヶ月〜3ヶ月熟成もの!
生ハムとマンゴーなどと一緒に食べると、フルーティー&おしゃれ!
インスタ映えしますよ。

最後は、6ヶ月熟成もの!
焼いて食べるのも美味しいし、削ってみてもまた美味!

どれもピザのように、ぐ〜んと伸びるタイプのものではないので、
生でも、熱を加えてもバリエーションは広がります。

合わせる飲み物は、もちろんワイン!そして、黒部の地酒!
これが合うんです。

ご購入の際に、食べ方をいろいろ聞いてみても楽しいのでは?

来週はやぎのチーズを、更に、更に深堀していきます。お楽しみに!

吉田興産のやぎのチーズについては、こちらをどうぞ!
→http://www.y-kosan.com/index.html
 

KUROBE THE STORY〜HUMAN〜
第4金曜日 17:00-17:15
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら