最新情報
FMとやまの新着インフォメーション一覧です。
番組の最新情報や楽しいイベント情報などとっておきの情報が満載!
プレゼント応募・イベント参加申込 番組のお知らせ ライブ情報 その他
 
くろべ水餃子まつり2017冬編 2017.2.18[KUROBE THE STORY〜HUMAN〜]
お元気でお過ごしですか?
岩木幸子です。

さて、「KUROBE THE TRY! 」この番組では、行ってみよう、やってみようを
コンセプトに新川地区の話題を、体験リポートでお届けしています。

バレンタインデーはいかがお過ごしでしたか?
結果によっては、デートだったり、ひとりだったりかしら!?
どちらも楽しめるイベントを、今週はお届けしましたよ。

「くろべ水餃子まつり 2017 冬編」です。
お話は、実行委員会副委員長でgreen cafe オーナーの岩井さんです。

今回から、実行委員会の中心が参加飲食店になり、10年目を迎えるおまつりも、更なる盛り上がりを見せております。

おまつりといっても、どこか一箇所にあつまるのではなく、
共通の「水餃子」を各店舗の個性を活かした、メニューにするもの。
今回は32店舗が参加。どれもみんな違うんです。
おでんに入れたり、ラーメンに入れたり。
岩井さんのお店のエスニック風をいただきましたが、なんとトマト入り。
パクチー、ナンプラー、ネギ油、おいしいスープに、しっかりとした味の水餃子が合う!合う!美味しかったですね。
焼き餃子とはことなり、アレンジが多彩にできます。

おまつりの期間は、今月いっぱい。
ハッシュタグキャンペーンなどがありますが、
参加店舗の味はメニューとして残るので、いつでも食べられます。

これを機会に「水餃子の街 くろべ」をますます発信して、
黒部の飲食店を盛り上げていただきたいと思います。

詳しくはこちらから→http://www.kurobe-machikyo.jp
 

KUROBE THE STORY〜HUMAN〜
第4金曜日 17:00-17:15
 
 
radiko.jp 今すぐ聴く お得な特典満載のウェブメンバーズに登録しませんか?ご登録はこちら