ブログトップページはコチラ

ご報告⭐

2017年4月5日

ご無沙汰しています、よしもとです。
このブログをみてくださっている皆様にご報告です。
*
私事ではありますが、先日第2子となる男の子を出産しました。
3500g超にもかかわらず、3~4度の息みで出てきてくれました(*´ω`*)
予想通りの超安産。
息子よ、ぐーたらママをあまり甘やかすでないぞ!笑
*
当日は2歳の娘にも立ち会ってもらいました。
小さい子を立ち会わせることには賛否両論あるかもしれませんが、
私の場合は立ち会ってもらってよかったと感じています。
娘ったら、私が息むたびに声を挙げて笑うんです!
空気が読めないのか、いや空気を読んだ結果あえてそうしていたのか(笑)。
いい具合に力が抜けました~(;´∀`)
苦しむ私の表情におびえたり、取り乱したりすることなく、
この世に出てきたばかりの弟にアンパンマンを紹介(!)している姿を見ると、
立ち会えてよかったなと。
小さいうちはケンカもするだろうけど、
姉弟助け合っていい関係を築いてくれればと思います♪
そしてうっかりもののママを、パパと3人で助けてちょーだい!笑
*
*
保育所に通っていない”魔の2歳児”と、手がかかる乳児との2人育児…
これからの生活を想像すると鳥肌が立ってきます(´・c_・`)
が、みんなが楽しむためには何で遊ぶのがいいかなーと考えるとわくわくでもありますっ!
子育ては親育ちでもある。
せっかくいただいている産育休が充実したものになりますように。
*
先輩パパさんママさん、おすすめの遊び教えてください(^○^)
Twitter   :    @yoshimackey
*
*
職場復帰は来年春を予定しています。
ブログ不精の私。今回は堂々と宣言しよう!1年間はブログ更新しないぞ!w
それまでみなさんお元気で(о´∀`о)
yoshimoto 4:25 PM