ブログトップページはコチラ

自分だけの虫除けスプレー♪

2018年7月3日

RADIO JAMの中で、毎月第1火曜 午後6時10分頃~お送りしている「目指せ!プリティウーマン」。カーロッツとやま大町と、ティアラステージとやまのカルチャー教室の体験レポートをお送りしています。
7月3日の放送でご紹介したのは、カーロッツとやま大町で行われた
Ann Grand Clampの「アロマ夏対策!夏の必需品 アロマ虫除けローション&スプレー作り♪」。
好きな香りに包まれていると、心が穏やかになって、ちょっとHappyな気分になってくる―――。
そんな経験がある方も少なくないのでは?
Ann Grand Clampの伊藤令子先生は、ハーブやアロマを長きにわたってお勉強していらっしゃる、プロ中のプロ。
そんな伊藤先生の教室には、リピーターさんも多く参加されています。
「いろんなアロマを自分で全部そろえるのはちょっと大変…。月1回ここで作って、アロマを楽しんでいます」という声も聞こえてきました。
まずはアロマや、虫除け効果が期待できる香りなどについてお勉強♪
そのあとは先生がたっくさん持ってきてくださったアロマから
好きな香りを選んでローション&スプレーをつくっていきます。
「直感で選んで」と先生。
細かに1つひとつのアロマについて聞いて決めるよりは、本能で選ぶのがいい!とのこと。
選んだ組み合わせは先生がチェックして、配合を決めてくれるので安心です。
そして「これをいれすぎると紫外線吸っちゃうよ」
「これは、つけた直後より、しばらく経ってからのほうが香り強いから気を付けて」などの付加情報も。
余計なものはいれない、自分だけの虫除け…!できた!!
アロマに興味のあるあなた!まずは1回ご参加ください^^
Ann Grand Clampの次回の教室は、7月27日(金)19:00~
「アロマで紫外線対策!アロマジェルローション作り」です。
そのほかのカルチャー教室については、下記サイトでチェックしてくださいね!
カーロッツとやま大町 → http://www.carlots-o.com/
ティアラステージとやま → http://www.tiara-s.com/
さてこれまでお送りしてきた「目指せ!プリティウーマン」、実は今回が最終回でした!
RADIO JAMでのコーナーは終わりますが、これからもカーロッツとやま大町&ティアラステージとやまでのカルチャー教室は続きます♪
気になる講座はお早めにチェックしてくださいね!
引き続き、「目指せ!プリティウーマン」!!
yoshimoto 6:11 PM