ブログトップページはコチラ

Goプレするにゃんっ!

2013年2月28日

あさって、Go!Go!プレゼントキャラバンします!

———————————–
日時:3月2日(土)午前10時~
会場:テクノホール
「住宅関連商品がいっぱい!せいだ・庭安祭」会場入り口にて♪
———————————–

CM聞いてるから知ってるよ~!という方、ありがとうございます。
あれ、聞いてしまったんですね・・・。

「優れものだにゃんっ♪」

”にゃん担当”は田中アナだと思ってたんですけどねぇ笑

気になる商品はコチラ!

まさに「オール」inにゃん。
小さじも、大さじも、中さじも、小さじ2分の1も(!)、10ccも(!!)
これ1つで量れるんですっ!!!

計量スプーン、引き出しの中で、かさばっていませんか?
「オールinにゃん」を筆頭に、目指せスッキリ&かわいいダイニング☆

また、GOプレのある2日(土)の10:55~、11:55~、12:55~の3回、
私、せいだ・庭安祭会場から生中継いれます♪
会場行けないや。って方もラジオ聞いてにゃんっ(あっ・・・・・)

せいだ・庭安祭、総合司会は田島悠紀子さん(^O^)!
ゆっきーファンも集まれーっ☆

本マグロ解体&即売会や、九州ミニ物産展、ちびっこ縁日コーナーもありますよん♪

yoshimoto 3:25 PM

粟巣野のオフシーズンをご紹介♪

2013年2月27日

おととい・きのうの朝、寒かったですねぇぇ。
氷点下4度以下。
まだ2月なのであり得ない、というわけではないんでしょうが
もうすぐ3月!春はすぐそこっ!」と心浮かれていた私としては、あぁ悲し・・・。

「何言うとんがよ!冬がいっちゃんいいにかよ!!」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
特にウィンタースポーツを愛してやまないみなさんにとっては。

イベント企画もあって( http://www.fmtoyama.co.jp/blog/yoshimoto/?p=831
私は、今年10年ぶりにスキーにチャレンジしました!
もともとキライじゃないんです。むしろ好き。滑る機会がなかっただけなんです。
だからとっても楽しかったし嬉しかったー!(下手っぴだけど笑)来シーズンも行きたいな!!

ところでみなさん、このスキー場、オフシーズンどうなってるかご存知ですか?
コスモス畑になったり、キャンプ場になったり。

立山山麓あわすのスキー場周辺は遊歩道になります。
その取り組みを、あさっての放送でご紹介します。
————————————————
『中西哲生のクロノス』内
コスモ アースコンシャス アクト ずっと地球で暮らそう。

https://www.tfm.co.jp/earth/program/
放送日時:3月1日(金) 朝6:40~
FMとやまを含むJFN38局でのO.A.
————————————————
リスナープレゼントもありますよん♪

生放送前に、ちょっとだけその情報をお裾分け。
夏場のお写真でお楽しみください。

この坂道をのぼっていくと

清流あり

むかし、修験者が癒しの場としたという百間滑(ひゃっけんなめ)あり。

さらにのぼっていくと

落差40mの龍神の滝(たつがみのたき)へ。

この先は、この春から設けられる新遊歩道をのぼって、龍神の御神木も見られるようになります。

「清流と森の小径(こみち)」という名の遊歩道が設けられて、今年で4年目。
まだまだ詳細がわかっていない部分もたくさんあって。

現地のみなさんの中で話題にあがるのは、巨大な黒い岩の中にある謎の白い石
なぜその部分だけ白いのか?石英など鉱物の一種かもしれないけれど、それは本当に鉱物なのか?
何かわからないからこそ、いろんな想像ができて楽しい!と、NPO法人あわすの理事長・平井さん。
もしかしたらとんでもない化石!?ものすごい価値のある珍しい岩だったりして!??
自分の目で見たものが、将来世間をにぎわせるかもしれない、と思うと、
より散策が楽しめそうですねっ♪

すべてのコースを歩いても2時間かからず巡れるとのこと。
立山山麓周辺は、
科学的に「森林浴効果がある」と認められた『森林セラピー基地』でもありますからね。
新緑の季節が待ち遠しいなぁ!

今の時期のあわすのスキー場、遊び心にあふれています。キッズエリアには

風船がつく日もあるんですって!

さらに近々ミニ電車も登場するかも!?とのこと。小さなお子さん大喜びのスポットです(^O^)

yoshimoto 2:29 PM

ウイングヒルズで逢ったよ!

2013年2月26日

「ウイングヒルズで逢おうよ!ウィンターミーティング2013」楽しかったーーーーー!
ご参加くださったみなさん、本当にありがとうございました☆

毎年恒例となっているFMとやまとFM滋賀との合同企画で、
今回はあわせて120名ほどが参加。
とっても盛り上がりました^^♪

基本的には受付後、各自ウィンタースポーツを楽しんでもらうんですが、
その合間合間にみんなで交流するイベントもあって。

1、パーソナリティと滑ろう(自由参加)


せっかく2県から集まった仲間たち。一緒に滑ろうではありませんか!
まずはゴンドラで頂上へ。

ウイングヒルズは頂上から初級コース・中級コース・上級コースにわかれているので、
いきなりゴンドラに乗っても問題なし!

開放的で明るいスキー場の雰囲気もあってか、
初対面であっても、滋賀からの参加でも富山からの参加でも関係なく、
みんなでおしゃべりしながらスキーorスノーボード楽しんできました(´▽`)

すみません。わー!キャー!ってうるさくて・・・;
かわいい先生(小学校低学年)にスキー教えてもらっちゃった( ´艸`)ありがとうございました♪笑

2、雪上ドッジボール大会(自由参加)
滋賀vs富山で対戦。小学生が多かった滋賀。大人がほとんどの富山。・・・富山、負けた。。
さすが小学生は現役ですね!休み時間ごとに体育館いって遊んでいるんでしょう。
とはいえ、相手は大人だし、雪の上だし、普段と勝手が違うだろうとは思ったんですがねぇ。負けた。。

・・・2回戦。大人が本気を出しました。笑
富山勝利\(^O^)/
(人数調整のために滋賀チームから来てもらった子どもたちが強かっただけ)


3、2局合同パーティー

軽食&ドリンクをいただきながら、ご当地クイズやビンゴ大会で交流♪
滋賀から、富山から、そして会場のある岐阜から、それぞれご当地らしい景品が並びました。
ひこにゃんのぬいぐるみ、「子どもに」「孫に」と大人気でしたね!
富山から持っていったケロリン桶&ケロリンタオルも、喜んでもらえてよかった!!

今回、FM滋賀からはパーソナリティのSoCoさんも参加。
大阪のラジオにも出ていらっしゃる売れっ子さん。
はじめましてのご挨拶もそこそこに、2人でスキー場DJブースからPRさせてもらったわけなんですが

とっても盛り上げ上手で、表裏がなくて、すごく素敵な方でした~(^O^)!
一緒にお話している私だけではなく、参加者のみなさんにも十二分に伝わっているかと!

開放的で明るいスキー場の雰囲気と、SoCoさんのフラットなお人柄で、
初対面の人ばかりの2局合同イベントも、自然体で楽しめました!

ご参加いただいたみなさんは、いかがでしたか?
よろしければ気ままプラン宛てにも感想お寄せ下さい!

あっそうそう!このウイングヒルズ、夏もスキーができるんですって!
(もちろん「雪」ではありませんが)

冬期間は、ボブスノーも、120mハーフパイプも、キッズパークもあるんですよ~♪
イベントに参加できなかったみなさんも、ぜひ行ってみてくださいね~♪
雪の柔らかさも、レベル別コースも、すっごく滑りやすかったですよ!
温泉が隣接しているのも高ポイント!!!
ウイングヒルズ白鳥リゾート http://winghills.net/

yoshimoto 6:29 PM