ブログトップページはコチラ

カメ様オレ様レオン様

2012年7月30日

あぁ。愛しのレオン君。(性別不明)


身体測定の図。もう!動かないでってば!!

番組内やJAMのfacebook、アナたちの個人Twitterにはよく登場する彼(彼女?)

ある日、課長に連れられてFMとやまにやってきたカメ。

強そうな見た目から、「(カメ)レオン」と名付けました。

FMとやまのアイドルです。

FMとやまにやってきた初夜は「家」から脱走して、
制作スタッフ総出で捜索活動を行いました。
(翌日、課長の足元に現れました。やっぱり課長が好きなのね。)
その頃のレオン君がコチラ。

え?見た目変わらんにか!って?そんなこと言わないで。この愛くるしい首の角度。

レオン君のエサは、干し桜えびです。
桜えびだけでは栄養が足りん!と聞き、
「これだけあげれば大丈夫!カメのエサ」なるものを買ってきたのですが、
お口に合わないのか、断固として食べません。

水に浮かんだ桜えびを食べようとして首をあげると・・・
あれまぁ。

「ぼくのエサどこー?」の図。

スタッフが家から持ってきた蓋つきの水槽が「おうち」になってからは
脱走することもなくなりました。

しかし、やはりお外に出たいのか、元気いっぱい水槽の壁にぶつかっていることもあります。
誰ですか?カメは動きが遅いだなんて言ったのは。
レオン君の動きの機敏さったらもう!惚れまっせ!!

こんな大きな石にも登っちゃうんだからっ!

レオン君がFMとやまにやってきて1か月半。
こちらが今日のレオン君です。

よく見比べてみてください!

(再登場。FMとやまのメンバーになった頃)

甲羅の線が太くなっている!!!!!!!

本日のレオン君の体長は
甲羅:3.8cm
首(を伸ばし切ったと思われるとき)~しっぽ:5.0cm

どこまで大きくなるかなぁ♪

yoshimoto 4:02 PM