ブログトップページはコチラ

ダイナランドゆり園♪

2011年7月29日

先日、ひるがの高原に行ってきました~☆

まずは「ダイナランドゆり園」
早咲きのゆりが見ごろを迎えていると聞き、行くっきゃない!と。

小矢部砺波JCTを通り、東海北陸自動車道へ。
高鷲ICでおりて10分くらい。看板が出ていたので迷わず行けました。

夏のスキー場?・・・まさか、ね。

私の期待通り、夏リフト乗れました^o^!!!

初・夏リフト~♪
上から見るゆり園はそれはそれはキレイでメルヘンで。
赤・黄・白・ピンク・オレンジ。この花と緑のバランスが好き!

リフトを降りてからはゆっくり歩きながらゆり観賞♪
シャキーンとした情熱的なものから


丸々としたかわいらしいものも。

私はやっぱり黄色やオレンジが好き(*^_^*)

そしてこんな粋な演出も♪

おいものような、ほっこりした食感が心地よい「ゆりねご膳」を食べて次のスポットへ~。

yoshimoto 11:07 AM

ユーミンコンサート!

2011年7月28日

おととい火曜日、ユーミンのライブに行ってきました~!!

富山オーバードホールで行われた
『松任谷由実コンサートツアー2011 Road Show』

もし、今後ツアー別公演に参加される方いらっしゃれば、
ここで引き返されることをオススメします・・・^^;

歌はもちろん、舞台演出がとっても凝っていて、
1曲1曲がミュージカルのようでした。

ブロードウェイのシアターのような大きな看板・ネオンに、
フィルム柄の装飾もあったりして。
「女優さんは、真冬に夏の格好したりしなきゃいけないから大変よね」
と笑いながら、冬物のコートを着て歌ってみたり。
公式HPには1954年生まれとありましたが・・・
夏の涼やかなワンピースを着ているユーミンが私には28歳に見えました。
抜群のスタイルに、華麗なステップのダンスにもびっくり!

また、会場のみなさんとの「少しだけ片想い」大合唱もありましたよ~!
みんなで一緒になって「More than you!
あぁ。ユーミンと声を重ねることができるなんて・・・!

「無駄のないドラマより、実際の人生のほうがとってもドラマチック」
というユーミンの言葉が印象的でした。

本当にあっという間に終わってしまったような気がします。
曲数を考えて、「あ、やっぱりもう終わりの時間なんだ」と認識するぐらい。
何度でも見たい盛り沢山のコンサートでした!

yoshimoto 6:18 PM

興奮っ!の夏。

2011年7月20日

なでしこジャパン素晴らしかったですねーーー!
リアルタイムで見た方どれくらいいらっしゃるんでしょう!?

私も生で見てました!!
試合始まる直前にコンビニに行ったのですが、その道中見えたマンションは、
18戸中3戸のお宅の電気がついていました。微妙?笑

宮間選手が1点目を入れたあと、すぐ攻撃に戻った姿を見て惚れそうになりました。かっこよすぎます。
キーパー海堀選手のPK戦でのスーパーセーブもドキドキハラハラ、そしてきゅんきゅんしましたねー!

あーーー興奮した!感動した!

興奮したといえば。
おととい月曜日、富山の夏フェス「Summer Voice Carnival 2011」行ってきましたー☆

この日は

a flood of circle
アルカラ
星野源
ザ50回転ズ
黒猫チェルシー
片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ

の6組が出演!
たくさん「ロックンローーール」が飛び交ってました。笑

踊って、歌って、踊って。
髪を振り乱して演奏するアーティストさんあり。
ステージ下で知らない人たちとぶつかり合いながら、ノリノリで音楽を楽しむお客さんあり。

2~3歳の男の子が、ママと両手をつなぎながら、音楽にあわせておしりふりふりしてたりもして。
音楽好きのご両親なんでしょうねー!小さい子も一緒に楽しめるフェスって、あったかくていいなーって思いました。

これからのシーズン、全国各地でフェスが行われますね!
今年の夏はどんな夏になるのかなーっ♪

yoshimoto 3:39 PM

本日『月下美人』開花中

2011年7月19日

きのう田島アナと一緒に県中央植物園に行ってきました!

1年365日のうち、1日だけ、しかも夜しか見られない花が、咲いてますよーーー!

名前は「月下美人」。サボテン科の一種です。
真っ白の柔らかい花に、あま~い香り。
とってもキレイなのに、1年に1回だけ、それも夜しか開いてくれない恥ずかしがり屋さんです♪

写真を撮ってまわっている間にも、少しずつ花が開いていましたよ~!

今日は、きのうつぼみだった花たちが、かわいい姿を見せてくれます♪
とっても貴重なこの機会、お見逃しなく(*^o^*)

——————————————-
富山県中央植物園
19時~21時30分(入園は21時まで)
入場料:300円
——————————————-

夜の中央植物園、私初めて行ったんですが、オシャレですね~!
デートしてる気分でした♪(どっちが男とかそういうことではなく。笑)

どんなにキレイなライトアップも、きのう今日は「おまけ」。
2日間の主役は、1年に1日しか咲かない月下美人ちゃんです♪

今夜は富山県中央植物園へGo☆

yoshimoto 10:37 AM

久しぶりに東京へ♪

2011年7月11日

この週末、東京に行ってきましたー!

大学卒業後、初の東京!
というわけで?友人と遊ぶ旅です。

よって、みなさんの次回東京旅行に役立つような情報は一切ありません!!ははは・・・


まずは、大学4年間アルバイトしていたダイニングバー!
地上200m。新宿の高層ビルから眺める夜景は絶景!

うさぎがモチーフのお店で、店内いたるところにうさぎが顔を出します♪
例えばこんなところ。

だし巻きたまごにうさぎちゃん。箸置きにうさぎちゃん。

「ペアシート」と呼ぶ、夜景を目の前にしてお食事できる2人席では、
この写真の青のうさぎ箸置きの横にピンクの箸置きが並びます。
お客様がお帰りになったあとお皿をさげにいくと、たまに青うさぎとピンクうさぎが’ちゅー’してたりします。笑

「月に願えば夢かな卯」♪

集まるたびに飲みにいく、忙しい日にとっても迷惑な、元バイトたちなのでした。笑


この日はもう1つ集まりが。
大学3年次、1年間サークル運営をした仲間との久しぶりの再会です♪10人揃うのはいつぶり!?
飲んで食べて、花火して、プリクラ撮って、カラオケオールして。まだ若い?笑

社会人、大学院生はもちろん、まだ学部生もいます(笑)
ほとんどが東京に住んでいますが、私は富山。四国に住んでるコもいます。
全員が集まる機会なんて、次はだれかの結婚式だと思ってたーーー!

富山から新幹線&特急で3時間半。高速バスでも6時間で東京に行けちゃいます。飛行機なら1時間?
便利な世の中ですよねぇ。しみじみ

〆鯖。


翌日は、日本橋のレストランで女子会ランチ♪
お昼からスパークリングワインなんて飲んじゃって(*^o^*)女子会って楽しいーーー!

鰈の蒸し焼き アンチョビ入りのクリームソースに、オリーブのリングイネパスタの温玉乗せ!
(ごめんなさいもっとおしゃれな名前ついてたのですが・・・)
フレッシュブルーベリーのスフレロール ヨーグルトアイス添えもおいしかったーーー!

ボリュームたっぷりのサラダを持ってきてくださった店員さんが、
「たくさん食べて富山帰ってくださいね。まるまるモリモリ!」って!
おしゃれレストランで聞けた!♪まるまるモリモリ みんな食べ~るよ~♪


バーゲンも行けたし、大満足です!
だんだん持ってる紙袋が増えてくると、店員さんに声かけられる率が上がりますよね。笑
あのワンピース買えばよかったかなぁ・・・なんて思ったりもするけどいいのです!
トータルで楽しかったから!ふへへっ単純~♪

以上、東京旅行報告でした。
充電完了^^☆

さーてみなさん、今週もがんばりましょー☆

yoshimoto 3:13 PM