ブログトップページはコチラ

ご報告⭐

2017年4月5日

ご無沙汰しています、よしもとです。
このブログをみてくださっている皆様にご報告です。
*
私事ではありますが、先日第2子となる男の子を出産しました。
3500g超にもかかわらず、3~4度の息みで出てきてくれました(*´ω`*)
予想通りの超安産。
息子よ、ぐーたらママをあまり甘やかすでないぞ!笑
*
当日は2歳の娘にも立ち会ってもらいました。
小さい子を立ち会わせることには賛否両論あるかもしれませんが、
私の場合は立ち会ってもらってよかったと感じています。
娘ったら、私が息むたびに声を挙げて笑うんです!
空気が読めないのか、いや空気を読んだ結果あえてそうしていたのか(笑)。
いい具合に力が抜けました~(;´∀`)
苦しむ私の表情におびえたり、取り乱したりすることなく、
この世に出てきたばかりの弟にアンパンマンを紹介(!)している姿を見ると、
立ち会えてよかったなと。
小さいうちはケンカもするだろうけど、
姉弟助け合っていい関係を築いてくれればと思います♪
そしてうっかりもののママを、パパと3人で助けてちょーだい!笑
*
*
保育所に通っていない”魔の2歳児”と、手がかかる乳児との2人育児…
これからの生活を想像すると鳥肌が立ってきます(´・c_・`)
が、みんなが楽しむためには何で遊ぶのがいいかなーと考えるとわくわくでもありますっ!
子育ては親育ちでもある。
せっかくいただいている産育休が充実したものになりますように。
*
先輩パパさんママさん、おすすめの遊び教えてください(^○^)
Twitter   :    @yoshimackey
*
*
職場復帰は来年春を予定しています。
ブログ不精の私。今回は堂々と宣言しよう!1年間はブログ更新しないぞ!w
それまでみなさんお元気で(о´∀`о)
yoshimoto 4:25 PM

富山の輝く女性たち。

2016年8月23日

リオオリンピックの田知本遥選手、登坂絵莉選手の金メダル!
県内とーーーっても盛り上がりましたね!!
夜更かし?早起き?で応援したという方も多かったのではないでしょうか。
富山県にとって、初のオリンピック個人種目での金メダル。
それが今大会で2つも出るなんて!
米騒動からまもなく100年。「富山の女性は強い!たくましい!」を再認識するきっかけになりました。
さてさて、富山の女性がたくましいのはスポーツの世界だけじゃありません!
8月21日(日)、富山ダイハツグランジュエル富山今泉店1周年記念イベントでお会いした女性たちも、
本当にたくましく、キラキラしていました!
今回のイベントは、『山内マリコのオッケイトーク』( http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_43.html )とコラボ。
番組にご出演いただいた「いきいきと輝く富山の女性」の中から9名の方にご協力いただきました。
30分のセミナーをしてくださった
吉本裕子さん(吉本レディースクリニック院長)、
浮田美紀子さん(整理収納アドバイザー)、
田中美弥さん(シニア野菜ソムリエ)。
そして1日を通してマルシェ出店してくださった
下田美幸さん(富山紅茶の会)、
河上めぐみさん(土遊野)、
濱田律子さん(濱田ファーム)、
岩田緑さん(パン教室リヒト)。
そして番組パーソナリティの山内マリコさん(作家)とともにトークショーをしてくださった
長尾麻由さん(グラビアアイドル)と、池端忍さん(モデル)。
本当にみなさんお一人お一人がキラキラしていて、笑顔が輝いていて、パワフルで・・・
とっても刺激的で充実した1日でした((・´∀`・))
この日富山で一番キラキラしていた空間じゃないかと、個人的には思っています。
こんなイベントに携わることができて、本当に幸せ!
ご協力いただいたみなさん、もりあげていただいたお客様、本当にありがとうございました!
yoshimoto 11:08 AM

あじさい。

2016年6月18日

太閤山ランドで開催中のあじさい祭に行ってきました。
斜面いっぱいにどこまでも続くあじさいたち。こんなにたくさんのあじさい見たのは初めて…!
一言にあじさいといっても、こちらもいろんな種類があるんですね~。(先週は頼成の森でたくさんの花しょうぶを見てきました)
八重があったり、平べったいのがあったり、なでしこみたいなギザギザ花びらのがあったり。
(写真なくてごめんなさい…)
いろんな形で、いろんな色で、楽しませてもらいました。
**

きれいな青空が広がっていた今日の富山県内。
気温もかなり上がっていたなかで、木陰の芝生の上にレジャーシートを敷き、お昼寝している人の気持ち良さそうなこと…!
憧れの休暇の過ごし方だな、と。
**

我が家の今日のお供は、水鉄砲&シャボン玉。
今度はレジャーシートとボールを持っていこう。
yoshimoto 9:10 PM

新年度。

2016年4月4日

新年度がスタートしました。
今年は桜の開花宣言から満開宣言までがわずか3日と驚きのはやさ!
ただでさえ開花期間が短く、はかなさがウリ(?)の桜。
そんなに急がなくて良いのに。もうちょっと長く楽しませてよーっ!
この週末、地元黒部の宮野運動公園にお花見に行ってきました。
ここもすでに満開。花の真ん中がまだ白かったので、もうちょっと散らずにがんばってくれるかな。
私よしもと、4月からの担当番組です。
『IN THE MORNING』 (7:40~9:00)火・水・木曜担当
『気ままプラン』 (金 13:30~17:00)
『元気とやま情報スクエア』 (月-金 10:50~10:55、17:35~17:40)
そして!新番組もスタート!!
『WITH MUSEUM』 (第4(・5)金 17:00~17:15)
県内の美術館や博物館をめぐり紹介していく番組です。
学芸員の方などにお話を伺いながら、よしもと目線で企画展等を読み解いていきます。
「ラジオで美術館番組・・・?」
えぇ。やっちゃいます。
ラジオだからこそ、視覚がないからこそ、
みなさんの想像力をチクチク刺激していけたらと思っています(●´U`●)
月に1~2回の放送ではありますが、お聴きいただければ幸いです♪
今年度もよろしくお願いします^^!
yoshimoto 3:56 PM

手相ケアで運気アップ!?

2016年3月1日

2月3月、私よしもとがお伝えしている、「目指せ!プリティ・ウーマン」。

(ちょっとした小物もかわいい♪)
今回は、カーロッツとやま大町にて、
カラーセラピー教室 JEWEL COLORSさんの
「開運アップ!オーラソーマ&癒しの手相ケア」を体験してきました。
このオーラソーマというのは、114本のボトルを使った自分を知るためのツールの1つ。
みなさん考えてみてください。
「色んな人がいる」「十人十色」の色。漢字の「色」を使いますよね。
個性は色で表すとわかりやすいという考えのもと、
このオーラソーマは世界中で使われています。
この日ここではそのオーラソーマを使って、手相をケアしていきました。
“手相をケアする”という発想がなかったので、新鮮で、そしてちょっと不思議な体験でした。
その体験もさることながら、不思議に感じた点がもう1つ。終わったあとの会場の雰囲気です。
この日初めてお会いした方々も多かったなかで、終わった後みなさんすっかり饒舌になって、
会話が弾んでいる印象を受けました。
これは、自分の不安に思っているところなどをさらけ出して、
互いにマッサージしたからこその距離感だったと思います。
とってもかわいい浜野珠愛先生のおかげかな♪先生ありがとうございました♪
1人で行くも良し、お友達と行くも良し。あなたも自分の本質みてみませんか?
次回のJEWEL COLORSさんの教室の開講日は、カーロッツとやま大町のHPでご確認ください♪
yoshimoto 5:20 PM