ブログトップページはコチラ

2020年2月22日

2020年2月21日

今日は、立山連峰が本当に美しいですね。
みとれてしまいます。
明日からの連休も、いいお天気であってほしいものです。
今日は、9時台、ニュースを考えるで、共同通信の田村さんに「新型肺炎への対応」について伺いました。
連日のようにこのニュースが取り上げられ、日常生活への影響が深刻になっています。
感染の影響は、いろいろな行事やイベントにも広がり、日本経済全体に対する影響も心配です。
マスクも消毒液も品薄ですが、お年寄りや持病を持っている方が感染すると重症化する恐れもあります。感染弱者の方に優先して行き渡るようにしてもらいたいものです。国は新型肺炎の受診の目安を発表しました。私たちも手洗いうがいはもちろん、食事や睡眠にも気を付け抵抗力をつけておきたいですね。

10時台、スウェーデンハウスの石崎さんにスウェーデンハウスの家の特徴について伺いました。
木製サッシ3層ガラス窓で真冬の窓辺でも寒くなく、夏布団で眠れるそうです。
いま、「はだしで見てね!キャンペーン」も開催中です。宿泊体験もしてみてください。
また、2/29, 3/1に完成見学会を行います。
施主さんのこだわりがつまったおうち。
ぜひ、ごらんください。076-428-8639まで。

特集は、今週もアメリカのジャズボーカリスト、グレッチェン・パラート。
2011年のアルバム「ザ・ロスト&ファウンド」から
♪オール・ザット・アイ・キャン・セイ
♪サイクリング
♪ブルー・イン・グリーン をおおくりしました。
ささやくような優しい歌声が心地いいナンバーです。


来週もあなたからのメッセージお待ちしています。
明日から三連休です。素敵な音楽をきいて、楽しい時間をお過ごしくださいね。
8072(ヤマナツ)でした。

Tour De Friday 1:45 PM