ブログトップページはコチラ

2017年10月20日

2017年10月21日

寒い朝でしたね。この秋初コートで出勤しました。
台風も近づいています。大きな被害が出ないことを願いたいですね。
今日は、9時台、「ニュースサドル」で、共同通信の和田さんに、似て非なるもの、選挙の「当選」と「当選確実」について伺いました。10月22日に衆議院議員の総選挙の投票と開票が行われますが、当選は、選挙管理委員会が公式に当選を認定したもの。当選確実はマスコミが当選に間違いないとみなさんにお伝えするものです。マスコミは、組織票を見極めたり、電話で世論調査を行ったり、出口調査を行っています。また場合によっては、各市町村の開票所に行き積み上げられている票を手計算で数え、様々なデータを加味して判断し、公式発表を待たずに当選確実と報道します。当確が出るのは取材陣の努力があるからなんですね。そういう目線で、選挙の報道を見るのも面白いかもしれません。

日本プロポリスから「エスタプロント」をご紹介しました。富山大学と長年の共同研究で世界的なプロポリス研究を数多くサポートしてきました。ミセル化抽出という独自の技術で作られた液体として飲むタイプです。今回は5ミリリットルを先着38名の方にプレゼント。0120-88-2682

10時台、ガリバー掛尾店からお得な情報を中継でお届けしました。
ただいまガリバー大創業祭開催中です。
トヨタbBがナビ付で19万8000円など!今ならFMとやまをきいたと伝えるとオプション3万円分プレゼント!ぜひお越しください。

来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています。
素敵な週末をお過ごしくださいね!
8072(ヤマナツ)でした!!(*´▽`*)

Tour De Friday 12:01 AM