ブログトップページはコチラ

2017年8月25日

2017年8月25日

今日は、朝から大荒れのお天気。通勤通学の時間帯に、道路が混雑し、通行止めになったり、公共交通機関でも乱れが出たので、焦った方も多いと思います。
まだ、大雨警報が出ている地域もありますので、引き続き、警戒してください。
今日は、9時台、なるほどマネーライフで、金融広報アドバイザーの渡辺さんに老後の資金についてアドバイスいただきました。日本人の寿命も延びて、元気なうちは働いて、それから年金をもらう時代になりそうです。老後の資金には、貯蓄、退職金、保険、不動産活用などありますが、自分で年金を作る確定拠出年金も、積み立て、運用、受取の3つの段階で節税できるので、お勧めです。毎月一定の掛け金で投資信託を買えば、長期的にみると、手堅く運用ができるとされています。うまく活用していきたいですね。
10時台は、満寿泉醸造元 桝田酒造店の桝田さんにお越しいただきました。今年からインターンシップの受け入れをされている桝田さん、4人の学生さんと一緒にいらっしゃいました。9月は日本酒のイベント盛りだくさん!
9日の重陽の節句にひやおろしが解禁となります。8日、9日には、富山駅内にバーができ、ひやおろしのお披露目があり、解禁日にはさっそくひやおろしが楽しめますよ。
そして、中田英寿さんプロデュース、満寿泉とキットカットがコラボして、満寿泉キットカットが発売されます!富山のおいしいものがどんどん広まっていくといいですね!

失敗作のキャンドルも、火を灯すと幻想的に見えました。
夏は線香花火が素敵ですね!
来週も、あなたからのメッセージお待ちしています。
今週末は、夏休み最後の土日。
素敵な時間をお過ごしくださいね!(8072ヤマナツ)でした!!

Tour De Friday 4:40 PM