ブログトップページはコチラ

2017年5月19日

2017年5月19日

立山連峰が美しいですね。思わず、写真を撮りたくなるくらい、美しい!!富山に住んでいてよかった!と思う瞬間です。
今日は9時台、「ニュース裏表」のコーナーで、共同通信の原さんに憲法改正について伺いました。
憲法9条では、戦争の放棄、戦力の不保持を定めています。政府の解釈では、自衛隊は軍隊ではありません。しかし、自衛隊を追認する条文が加われば、自衛隊の活動への制限が弱まる恐れがあります。自民党内でも反発が出ている提案です。
9条の改正は、国民の間でも意見が分かれています。ものすごく大事なことですから、国会で十分に議論してもらい、私たちも注目していかなくてはいけませんね。

剣幸さんのkohibumiコンサートでも紹介されていた「生協の白石さん」金曜日に関するエピソードも紹介されていました。略して「フラ・フラ」( *´艸`)

今日はもう金曜日ですから、週末、ゆっくり休みましょうね。
番組の中でご紹介したアジサイの「万華鏡」、そして、「さくらんぼ」です。明後日は、24節気の一つ「小満」
万物が満ち溢れ、草木が茂る季節です。植物たちから元気が届きそうですね!

来週も、あなたからのメッセージ、お待ちしています。
熱中症に気を付けて、楽しい週末をお過ごしくださいね!
8072(ヤマナツ)でした!!

Tour De Friday 4:01 PM