ブログトップページはコチラ

2018年1月12日

2018年1月12日

今朝は、雪の影響で、道路は、渋滞、通行止め、列車は見合わせや遅れなどが出ました。
みなさんは、大丈夫でしたか?
夜にかけてはいったん小康状態になる見込みですが、
13日昼過ぎから再び降雪が強まると予想されていますから、引き続き大雪に注意してください。

今日は、9時台、なるほどマネーライフで、金融広報アドバイザーで、税理士の中村総一郎さんに確定申告についてお話しいただきました。
確定申告することで、税金が還付される可能性のある方がいらっしゃいます。身近なところでは、医療費控除。本人、または、扶養家族の年間医療費の支出額の合計が10万円(もしくは所得の5%)を超える場合、支払った医療費から10万円(もしくは所得の5%)を差し引いた金額を所得から控除できる制度です。診療代や、薬代、薬局で市販の医薬品を購入した支出も対象となります。申告する本人だけでなく、生計を共にする家族の分も対象となります。
お医者さんにかかるより市販薬で治療することが多い方は、セルフメディケーション税制を選択することもできますので、税務署や、税理士に問い合わせてみてください。

10時台は、1泊2食付き7500円からの湯快リゾートから無料宿泊券のプレゼントのお知らせをしました。1月2月は、本ズワイガニまるまる1杯が追加料金なしで何杯でも食べ放題です。トップページのプレゼント・イベントに応募する、または、インフォメーションからご応募ください。


FMとやまのそばの奥田公園も、一面、銀世界です。
寒さも厳しいです。インフルエンザも流行ってきました。みなさん、ご自愛くださいね。

来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています。
素敵な週末を!!8072(ヤマナツ)でした!!

Tour De Friday 3:07 PM