ブログトップページはコチラ

2. STRIKE YOUR LIGHT / VINTAGE TROUBLE

2015年9月18日

ヴィンテージ・トラブル、ジャズで有名なブルーノート・レーベルの所属なんですが、ロックバンドのアルバムをブルーノートがリリースするというのは、かなり驚きの実は話なんです。
そもそもは、ブルーノートの社長ドン・ウォズが、ヴィンテージ・トラブルのライブを見て一発で気に入ったのが、レコード契約の発端なんだそうです。
その時の様子を振り返って、新しいバンドが終始会場を沸かせるために必要なものとして、4つの要素を上げていました。
1つは、途方もないカリスマ性、2つ目は稲妻のようなパワー、3つ目は信じられないほどのグルーヴ、もう1つは、超一流のソングライティングです。

TOP50 7:53 pm