ブログトップページはコチラ

1. HAPPY / PHARRELL WILLIAMS

2014年12月26日

お聴きの通り、ファレル・ウィリアムスです。
この曲、そしてアルバム「GIRL」は本当に大ヒットしました。
アルバムを制作した当初、ファレルは、売れるかどうか心配していましたが、はっきり言って杞憂でした、取り越し苦労でした。機能性、もとい、気のせいでした。
チャートでは、アルバムがリリースされる前に2週、アルバムがリリースされてから2週、トータル4週1位に輝きました。
今年のチャートで4週1位というのは数えるくらいしかないと思います。
さらに、5か月間ランクインのロングヒットも飛ばしています。
なおこの曲、アメリカのビルボードをはじめ、さまざまなチャートの年間チャートで1位をマークしています。

TOP50 7:56 pm