ブログトップページはコチラ

2. フレア / SUPERFLY

2020年1月31日

朝の連続テレビ小説「スカーレット」の主題歌になっているSUPERFLYのナンバー、先週より1ランクダウンで、今週首位を守ることはできませんでした。
さて、この曲も収録されている最新アルバム「ゼロ」ですが、大半の曲を越智志帆さん自身が作詞作曲しています。
特に作詞に関しては変化があったそうです。
「以前は自分に向き合いすぎて、作詞は痛みを伴うものでもあったんですけど、フラットな状態になったことで自分のエゴみたいなものがなくなり、”私はこう!”みたいな方向に行かなくなった。曲の主人公は自分じゃなくてもいいんだと思えるようになったことで、楽しんで書けるようになったんです。」
とコメントしています。

TOP50 7:53 pm