ブログトップページはコチラ

1. FLAMINGO / 米津玄師

2018年11月16日

先月31日にリリースされた米津玄師さんの最新シングル、今週もがっちりと首位をキープ、連覇達成です。
今回は和のイメージが色濃く出ている楽曲になっていますが、そのことについて米津さんは、
「そこはやっぱり、自分が日本人であるという意識の問題だと思います。日本を取り巻く環境の変化とか、海のむこうの音楽シーンで対する意識が大きくなればなるほど、結局自分は日本人でしかないというところに行きつくわけで、そういう自分のアイデンティティをどう見つめていくかっていうのは、ボカロ時代からずっとやってきたことだったんですよ。」
とコメントしています。
そんな米津玄師さん、年明け1月19日から、全国ツアーがスタートします。

TOP50 7:55 pm