ブログトップページはコチラ

1. アイデア / 星野源

2018年9月7日

先月20日から配信でリリースされている星野源さんの新曲、エントリー2週目でトップに立ちました。
こちらは朝の連続テレビ小説「半分、青い。」の主題歌としてもオンエアーされているナンバーです。
この曲は1番と2番で雰囲気が変わり、楽器構成も変えています。
そのことについて星野源さんは、
「僕の楽曲を聴いたことのない方々も見る番組だと思ったので、1番は星野源の名刺代わりになる音楽を目指した部分があって。ただ、そこからフルバージョンの制作までに期間が空いて、自分のやりたい音楽が、どんどん変わってしまったんですよね。新しいサウンドとして”これからの星野源”を表現したくなり、サンプラーやアナログシンセを押し出したサウンドにしていきました。」
とコメントしています。

TOP50 7:57 pm