ブログトップページはコチラ

1. I LOVE… / OFFICIAL髭男DISM

2020年3月13日

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の主題歌として書き下ろされた、OFFICIAL髭男DISMの最新シングル、今週V5達成です。
さて先週から、この曲のライブ映像が、APPLE MUSICで配信スタートしています。
去年から続いている全国ツアーの中から、先月パシフィコ横浜でのライブ映像を視聴できます。
そのライブツアーですが、今月21日からアリーナ・ツアーが開催される予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で、延期が発表されています。

TOP50 7:52 pm

2. さよならの今日に / あいみょん

あいみょんの最新ナンバー、今週もこの位置です。
今回はメッセージ性の強い楽曲になっていますが、あいみょんさんは、
「何かざわつく感じを与えたい。鳥肌が立つ、涙が出る、モヤモヤする…。なんでもいいから、訊く人の中に何か変化があれば、それでいいんです。」
とコメントしています。
そんなあいみょんさんですが、来月24日からは全国弾き語りツアーがスタートします。

TOP50 7:51 pm

3. BAD GUY / BILLI EILISH

ビリー・アイリッシュです。
さてこの曲ですが、IFPI、国際レコード産業協会によって、去年全世界で最も売れたシングルに認定されました。
この曲のシングルは、これまでおよそ1950万枚のセールスを挙げています。
協会からは、
「ビリー・アイリッシュは、その素晴らしい歌声とジャンルを超えたサウンドで世界を席巻しました。また彼女は、世界中のファンが強く共鳴できる歌詞を通して、メンタルヘルスなどの重要な社会問題を提起しているアーティストでもあります。間違いなく新たな傑出した一年になるであろう今年、彼女のさらなる成功を願っています」。
と公式声明を出しています。

TOP50 7:46 pm

4. センス・オブ・ワンダー / SUMIKA

今月4日にリリースされたSUMIKAの4曲入り最新CD「HARMONIZE E.P.」からのナンバー、今週この位置で初登場です。
この曲は「進研ゼミ2020」のCMソングとして書き下ろされたナンバーです。
提出したデモ音源をもとに、進研ゼミ側と歌詞のやり取りをしながら完成させたということですが、同時に、今月からスタートするツアーで、どんな歌を歌いたいかを考えながら制作した楽曲だそうです。
そのツアーですが、今月28日の愛知県ドルフィンズアリーナを皮切りにスタートする予定です。

TOP50 7:39 pm

5. YUMMY / JUSTIN BIEBER

さて、いま世界中で流行が拡大している新型コロナウイルスですが、ジャスティン・ビーバーも対応を迫られることになりました。
このあと5月からツアーを行うのですが、新型コロナウイルスの影響で、チケットがなかなか売れないそうです。
そこで、売り上げが少ない8つの公演について、会場を縮小することになりました。
世界的なアーティストでこれですから、言うに及ばずですね。

TOP50 7:36 pm