ブログトップページはコチラ

1. I LOVE… / OFFICIAL髭男DISM

2020年2月21日

OFFICIAL髭男DISMの最新ナンバー、今週もがっちりと首位をキープ、連覇達成です。
子のシングルがリリースされた今月12日には、ライブ映像作品「OFFICIAL髭男DISM ワンマンツアー2019@日本武道館」が同時リリースされています。
その中から「ブラザーズ」のライブ映像が、YOUTUBEにアップされているので、気になる方はチェックしてみてください。
さて現在ツアー中の髭ダンですが、今夜は倉敷市民会館でライブです。

TOP50 7:56 pm

2. BAD GUY / BILLIE EILISH

先日番組でもお話しましたが、第92回アカデミー賞の授賞式で、ビリー・アイリッシュがパフォーマンスしました。
ザ・ビートルズの「YESTERDAY」を、ピアノをバックに歌い上げて、会場を大きな拍手と歓声で埋め尽くしました。
ところが彼女は、このパフォーマンスは「ダメだった」と振り返っています。
「オスカーの間はずっと体調が悪かったし、パフォーマンスも大失敗だった。あれは本当に酷かった。グラミー賞は怖くなかった。だってみんなアーティストだからね。でもアカデミー賞授賞式にいた人たちは映画界のスターたち。全然違って本当に怖かった。」
と振り返っています。
気持ちはわからなくもないですね。

TOP50 7:52 pm

3. 未完成 / 家入レオ

先月29日にリリースされた家入レオさんの最新シングル、今週もこの位置です。
この曲のミュージック・ビデオは、印象的な歌詞の世界観を、光と影、白と黒のコントラストで表現した作品になっています。
シングルの初回限定盤Bタイプには、そのビデオとメイキングが収録されています。
さて家入レオさんですが、10月にライブハウス・ツアーを開催します。
今月25日までプレリザーブ先行が行われているので、詳しくはオフィシャル・サイトをチェックしてみてください。

TOP50 7:48 pm

4. パプリカ / 米津玄師

おととしFOORINが発表した「パプリカ」を、作詞作曲した米津玄師さんがセルフ・カバーしたバージョンです。
今月3日から配信でリリースされています。
去年8月に、このセルフ・カバー・バージョンのミュージック・ビデオが公開されたときは、わずか4日で再生回数が1000万回を突破して、長らくリリースが待ち望まれていました。
さて米津玄師さんですが、現在全国ツアーの真っ最中です。
明日あさっては広島グリーンアリーナでライブです。

TOP50 7:41 pm

5. UNDERDOG / ALICIA KEYS

アリシア・キーズの最新ナンバーです。
来月20日に、ニュー・アルバム「ALICIA」をリリースします。
あと1か月となってきました。
そのアリシア、6月からワールド・ツアーが始まります。
6月5日、アイルランドのダブリンからスタートして、7月20日までヨーロッパ各国を回ります。
そのあと7月28日から、9月22日まで、北米ツアーとなります。
日本にはいつ来てくれるのでしょうか。

TOP50 7:38 pm