ブログトップページはコチラ

1. BAD GUY / BILLIE EILISH

2020年2月7日

ビリー・アイリッシュです。
先週ちらっと話しましたが、来日公演が予定されています。
9月2日(火) 横浜アリーナで開催されます。
チケットの一般発売は、今月22日(土)からです。
そのビリーですが、日本時間の今月10日(月)に授賞式が行われる、第92回アカデミー賞でパフォーマンスを行います。
彼女は、日本で4月10日に公開される映画「007/NO TIME TO DIE」で、主題歌と担当することが決まっています。
その曲を歌うのでしょうか?

TOP50 7:56 pm

2. TEENAGER FOREVER / KING GNU

先週から1ランクのダウンで、今週連覇達成はなりませんでした。
さて今回のアルバムにも収録されていて、去年ロング・ヒットを記録した「白日」ですが、シンガーのURUさんがカバーしています。
来月18日にリリースされるURUさんのニュー・アルバム「オリオンブルー」の初回限定カバー盤に収録されるということです。
そしてKING GNUですが、アルバムを引っ提げての全国ツアーが、
今月29日のマリンメッセ福岡を皮切りにスタートします。

TOP50 7:53 pm

3. 未完成 / 家入レオ

先月29日にリリースされた家入レオさんのニュー・シングル、今週3位で初登場です。
こちらはドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の主題歌として書き下ろされたナンバーで、ドラマの制作チームと綿密なやり取りをして、5か月かけて完成させたということです。
また、この曲のミュージック・ビデオがYOUTUBEで公開されていて、そのメイキングはシングルの初回限定盤に収録されています。

TOP50 7:49 pm

4. フレア / SUPERFLY

先月リリースされた最新アルバム「ゼロ」から、朝の連続テレビ小説「スカーレット」の主題歌になっているナンバーです。
先週から2ランクダウンで、今週トップ3から外れてしまいました。
さて、今年4月にオープンするビルボードライブ横浜で、SUPERFLYは4月23日にプレミアム・ライブを開催します。
チケットの一般発売は来月28日ですが、現在はファンクラブ会員の先行受付が行われています。
詳しくはオフィシャル・サイトをチェックしてみてください。

TOP50 7:42 pm

5. I LOVE… / OFFICIAL髭男DISM

最新アルバム「TRAVELER」もいまだ好調なOFFICIAL髭男DISMのニュー・シングルです。
こちらはドラマ「恋はつづくよどこまでも」の主題歌として書き下ろされたナンバーで、
「恋人同士はもちろんのこと、友人、家族、ペット、同僚、性別などを問わない”LOVE”についての歌です。」
とコメントしています。
さて現在全国ツアー中の髭ダンですが、
来週10日、11日はパシフィコ横浜でライブです。

TOP50 7:39 pm