ブログトップページはコチラ

1. I LOVE… / OFFICIAL髭男DISM

2020年2月28日

OFFICIAL髭男DISMの最新ナンバー、今週3連覇を決めました。
さて髭ダンのベース、楢崎誠さんですが、自身のTWITTERで結婚することを発表しました。
楢崎さんは、
「今までに増してライブに楽曲制作に気合いを入れて取り組みます!これからも末永く宜しくお願いします。」
とツイートしています。
髭ダンはこれでメンバー全員が結婚したことになり、公私ともに絶好調です。

TOP50 7:56 pm

2. パプリカ / 米津玄師

FOORINに提供した大ヒット・ナンバーのセルフカバー・バージョンです。
先週より2つ順位を上げて、今週は2位です。
さて現在全国ツアーを行っている米津玄師さんですが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、
今月27日と28日に予定されていた宮城県の公演と、
来月7日と8日に予定されていた三重県での公演を中止することが発表されています。
それ以降の公演についても、状況をみながら判断していくとのことで、詳しくはオフィシャル・サイトをチェックしてみてください。

TOP50 7:52 pm

3. BAD GUY / BILLIE EILISH

ビリー・アイリッシュ、今週は3位です。
さて、先日、イギリス最大の音楽賞、ブリット・アワードの授賞式が行われました。
この中で彼女は、最優秀女性ソロ海外アーティスト賞を受賞しました。
当日会場では、4月公開の映画「007/NO TIME TO DIE」の主題歌「NO TIME TO DIE」をパフォーマンスしました。
ちなみに、この時のプレゼンターは、スパイス・ガールズのメラニーCでした。
皆さんご存じでしょうか。
20年ほど前は、メラニーのほうが多分賞を受賞している側だったんですが、時の流れを感じますね。

TOP50 7:48 pm

4. さよならの今日に / あいみょん

あいみょんの新曲、今週この位置で初登場です。
こちらは「ニュースを他人事ではなく”じぶんごと”に」というテーマで書き下ろされたナンバーです。
さて、あいみょんですが、4月から弾き語りツアー、10月からアリーナツアーを開催します。
あいみょんが弾き語りで全国ツアーを行うのは今回が初めてだそうです。
またアリーナツアーは、およそ20万人を動員する過去最大規模のツアーになるということです。

TOP50 7:41 pm

5. 心予報 / EVE

EVENOメジャー2NDアルバム「SMILE」から、ロッテ「ピンクバレンタイン」プロジェクトのテーマソングになっていたナンバーです。
現在アルバムの特設サイトがオープンしていますが、ジャケット・イラストを使ったトップページには仕掛けがしてあるので、気になる方はチェックしてみてください。
さてEVEですが、5月23日に「ぴあアリーナMM」で、初のアリーナワンマンライブを開催します。

TOP50 7:37 pm