ブログトップページはコチラ

1. フレア / SUPERFLY

2020年1月24日

今週OFFICIAL髭男DISMに代わってトップに立ったのは、SUPERFLYです。
ニュー・アルバム「ゼロ」がリリースされて、しばらくぶりの首位返り咲きを果たしました。
こちらは朝の連続テレビ小説「スカーレット」の主題歌になっているナンバーです。
さてアルバムのリリース日に、都内のライブハウスでフリーライブを行ったSUPERFLY・越智志帆さん、ライブ会場で、
「今回は目的地がない状態で目の前のものを一生懸命作っていくという状態だったから、完成した時は”作品になった”と嬉しかったです。」
とコメントしています。
そんなSUPERFLYですが、4月23日にビルボードライブ横浜で、プレミアム・ライブを開催します。

TOP50 7:56 pm

2. TEENAGER FOREVER / KING GNU

先月20日から配信でリリースされていたKING GNUのナンバー、先週より3ランクのアップで、今週2位まで上がってきました。
今回のニュー・アルバム「CEREMONY」は、紅白でパフォーマンスした「白日」や、CMソングになっていた「傘」、「飛行艇」、映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」主題歌「どろん」など、全12曲が収録されています。
またアルバムの初回限定盤には、去年4月にSTUDIO COASTで行われたライブの模様を収めたブルーレイがついています。
さてKING GNUですが、来月29日のマリンメッセ福岡を皮切りに、全国ツアーがスタートします。

TOP50 7:52 pm

3. PRETENDER / OFFICIAL髭男DISM

去年を代表するロング・ヒットとなったOFFICIAL髭男DISMのナンバー、今週は2ランクのダウンで、首位の座を明け渡してしまいました。
こちらは映画「コンフィデンスマンJP」の主題歌になっていましたが、今年5月に公開される映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」で、また髭ダンが主題歌を担当することがわかりました。
タイトルは「LAUGHTER」で、
「”自分たちらしく生きていくこと”、”自分にとって大切なモノと一緒に人生を歩むこと”の素晴らしさについて歌った曲になります。」
とコメントしています。
映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」は5月1日公開です。

TOP50 7:49 pm

5. 選ばれざる国民 / 東京事変

今月1日に配信でリリースされた東京事変の新曲です。
先週より5ランクアップで、今週5位まで上がってきました。
今回、新曲のリリースと同時に、全国ツアーも発表されています。
来月29日の東京国際フォーラム ホールAを皮切りに、全国7か所、13公演が行われます。
こちらのチケット一般発売は、来月22日です。

TOP50 7:39 pm

7. いのちの歌 / 竹内まりや

竹内まりやさんのナンバー、今週トップ10入りを果たしました。
今月1日にはシングルのスペシャル・エディションがリリースされています。
さて、竹内まりやさんの40周年記念グッズとして作られた「まりやちゃんカルタ」のイラストを使ったラッピングバスが現在運行されています。
イラストを手掛けたのは「テルマエ・ロマエ」などで知られる漫画家のヤマザキマリさんです。
ラッピングバスは、東京-大阪間を1日1往復しています。
詳しくはオフィシャル・サイトをチェックしてみてください。

TOP50 7:35 pm