ブログトップページはコチラ

1. PRETENDER / OFFICIAL髭男DISM

2020年1月10日

先週チャートに再登場したOFFICIAL髭男DISMのナンバー、年末から年始にかけて大量にオンエアーされて、今週トップに立ちました。
来月12日にリリースされるニュー・シングル「I LOVE…」もオンエアーがスタートしています。
さて3月から全国アリーナ・ツアーがスタートする髭ダンですが、追加公演が決定しています。
追加されたのは、3月23日、24日の大阪城ホール、
5月6日の朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター、
7月5日の沖縄市民会館の4公演です。
こちらは今月20日からチケット先行予約の受付がスタートします。

TOP50 7:53 pm

2. INTO THE UNKNOWN / PANIC! AT THE DISCO

パニック!アット・ザ・ディスコです。
さて、この曲が使われている映画「アナと雪の女王2」ですが、アニメーション映画として、世界累計興行収入歴代1位に輝きました。
先週末、この映画の世界累計興行収入は、これまで1位だった前作「アナと雪の女王」の12億8100万ドルと、2位の「インクレディブル・ファミリー」の12億4300万ドルを抜いて、13億2500万ドルに到達しました。
13億2500万ドルというのは、日本円にすると、およそ1447億円です。
はっきり言って、想像がつかない金額ですね。

TOP50 7:51 pm

3. 口笛にかわるまで / いきものがかり

およそ5年ぶりとなる、いきものがかりのニュー・アルバム「WE DO」から、こちらは「痛快TV スカッとジャパン」のコーナー・テーマ曲になっているナンバーです。
今回のアルバムに収録されている13曲の、カラオケ映像風のミュージック・ビデオ「SING VIDEO」がオフィシャル・サイトで公開されています。
この「口笛にかわるまで」には、ファッションモデルの中村里帆さんが出演しています。
ほかにも、ゆりあんレトリィバァ、川島海荷、滝沢カレンなどが出演しています。
チェックしてみてください。

TOP50 7:48 pm

4. フレア / SUPERFLY

朝の連続テレビ小説「スカーレット」の主題歌になっているSUPERFLYの最新ナンバー、先週より一歩後退で今週は4位です。
来週15日には、この曲も収録されるニュー・アルバム「ゼロ」がいよいよリリースされます。
それを記念して、現在、東京、大阪、北海道のタワーレコードで、「SUPERFLY CAFE」が開催されています。
オリジナルのコラボ・メニューや会場限定グッズの販売、衣装展示やミュージック・ビデオの上映などが行われています。
詳細はオフィシャル・サイトをチェックしてみてください。

TOP50 7:40 pm

5. 馬と鹿 / 米津玄師

去年9月にリリースされた米津玄師さんの最新シングル、先週より4ランクのアップで、今週5位まで上がってきました。
年をまたいでのロング・ヒットとなっています。
ロング・ヒットといえば、おととしリリースされたシングル「LEMON」ですが、こちらも超ロング・ヒットを記録していて、ミュージック・ビデオの再生回数は、5億回を突破しています。
さて米津玄師さんですが、来月1日から全国アリーナ・ツアーがスタートします。

TOP50 7:37 pm