ブログトップページはコチラ

1. ORPHANS / COLDPLAY

2019年12月20日

コールドプレイです。
さて現在、フロントマンのクリス・マーティンが、ラジオ番組でリスナーから寄せられた物語を曲にするという映像が公開されています。
これは、イギリスBBCラジオ1の「ブレックファスト・ウィズ・グレッグ・ジェイムス」の中で行われたものです。
クリス・マーティンは3人のエピソードを基に楽曲を披露しています。
気になる方は、映像のほうをチェックしてみてください。

TOP50 7:56 pm

2. 願い / SUMIKA

今月11日にリリースされたSUMIKAの最新シングル、今週2位まで上がってきました。
こちらはドラマ「おっさんずラブ IN THE SKY」の主題歌になっているナンバーです。
ドラマは明日が最終回です。
今回のシングルの初回限定盤Aには、10月にZEPP TOKYOで行われたライブからの音源を収録した特典CDがついています。
さてSUMIKAですが、来年3月28日の愛知県体育館を皮切りに、全国アリーナ・ツアーが開催されます。

TOP50 7:53 pm

3. RECIPE / 山下達郎

山下達郎さん、およそ1年4ヶ月ぶりとなるニュー・シングル、先週より9ランクのアップで、今週トップ3入りです。
こちらは木村拓哉さん主演のドラマ「グランメゾン東京」の主題歌になっています。
さて、山下達郎さんといえば、この時期のスタンダード「クリスマス・イブ」ですが、現在期間限定で「2019VERSION」がリリースされています。
今年のツアーからのライブ音源「ベラ・ノッテ」と「煙が目にしみる」の2曲も収録されています。
「クリスマス・イブ 2019VERSION」の販売は、25日までです。

TOP50 7:48 pm

4. フレア / SUPERFLY

朝の連続テレビ小説「スカーレット」の主題歌になっているSUPERFLYの最新ナンバー、先週より3ランクのダウンで、首位の座を明け渡してしまいました。
V記録は3でストップです。
さてSUPERFLYですが、来月15日に、この曲も収録されるニュー・アルバム「ゼロ」がリリースされます。
タイトルの「ゼロ」について越智志帆さんは、
「私にとってゼロの意味は、心の話なんです。プラスでもマイナスでもなく、地平線のようにフラットに続く気持ちを表しています。」
とコメントしています。
アルバム「ゼロ」は全11曲収録で、ライブ映像がついた初回限定盤は2種類発売されます。

TOP50 7:41 pm

6. 再生 / PERFUME

現在公開中の映画「屍人荘の殺人」の主題歌として書き下ろされたPERFUMEの最新ナンバー、先週より2つ順位を落として6位です。
この曲のミュージック・ビデオがYOUTUBEで公開されています。
これまでのすべてのミュージック・ビデオの映像の中から、歌詞に合わせてリップシンクさせた作品になっているので、気になる方はチェックしてみてください。
さてPERFUMEですが、
来年2月には、大阪、福岡、愛知、東京でドームツアーを行います。

TOP50 7:37 pm