ブログトップページはコチラ

2. 浪漫と算盤 LDN VER. / 椎名林檎と宇多田ヒカル

2019年11月29日

今月13日にリリースされた椎名林檎さんのベスト・アルバム「ニュートンの林檎~初めてのベスト盤」に収録されている新曲、先週と変わらず、この位置をキープしています。
さて、この曲はタイトルにあるように、ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団とともに、イギリスのアビイロード・スタジオで録音されたナンバーですが、新たに「トーキョー・バージョン」が、今月25日に配信されました。
「トーキョー・バージョン」のほうは、みどりん、鳥越啓介、名越由貴夫、ヒイズミマサユ機といった、ツアーメンバーによるバンドサウンドでレコーディングされています。

TOP50 7:52 pm

3. イエスタデイ / OFFICIAL髭男DISM

OFFICIAL髭男DISMの最新アルバム「TRAVELER」からのナンバー、先週首位返り咲きを果たしましたが、今週は3位に後退です。
さてOFFICIAL髭男DISMのヴォーカル藤原聡さんですが、今月22日の”いい夫婦の日”に、一般女性と結婚したことが発表されました。
藤原さんはオフィシャルサイトで、
「苗字が一つになった本日から、また気持ちを新たに人生を歩み、よりいっそう音楽に向き合っていきたいと思います。」
とコメントしています。
さて現在ツアー中の髭ダンですが、今夜は愛知県芸術劇場でライブです。

TOP50 7:47 pm

4. CIRCLES / POST MALONE

ポスト・マローンです。
AMERICAN MUSIC AWARDSですが、アルバム「HOLLYWOOD’S BLEEDING」で、最優秀ラップ/ヒップホップアルバム賞のみの受賞となりました。
個人的にはちょっと意外でしたけどね。
もっととってもいいんじゃないかと思いました。
このあと、来年1月には、グラミー賞の授賞式が行われます。
こちらにもノミネートがありますので、次は期待しましょう。

TOP50 7:39 pm

5. あまりにも素敵な夜だから / [ALEXANDROS]

ドラマ「ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~」の主題歌になっているアレキサンドロスの最新ナンバー、再浮上で先々週の位置に戻ってきました。
さてアレキサンドロスですが、CREW会員限定ライブ「12/26以降の年末パーティー」を12月26日、BILLBOARD LIVE TOKYOで開催します。

TOP50 7:36 pm

6. 彗星 / 小沢健二

今月13日にリリースされた、小沢健二さん、およそ13年ぶりとなるニュー・アルバム「SO KAKKOII 宇宙」のオープニングを飾っているナンバーです。
先週より1つ順位を上げてきました。
今回のアルバムのアートワークは、ADOBEのイラストレーターを使って、小沢さん自ら製作したものです。
非常に凝った作りになっているので、そちらもチェックしてみてください。
さて小沢健二さん、アルバムを引っ提げてのツアーは、
来年5月30日からスタートします。

TOP50 7:33 pm