ブログトップページはコチラ

1. RASBERRY LOVER / 秦基博

2019年11月15日

今月6日にリリースされた秦基博さんのニュー・シングルです。
先週より13ランクのジャンプ・アップで、今週トップに立ちました。
来月11日には、4年ぶりとなるニュー・アルバム「コペルニクス」がリリースされます。
秦基博さんはアルバムについて、
「新しい秦基博の歌、今、自分が表現した音が凝縮されたアルバムになると思います。」
とコメントしています。
そしてアルバムを引っ提げての全国ツアーは、
来年の3月4日、埼玉県・大宮ソニックシティを皮切りにスタートします。

TOP50 7:57 pm

2. イエスタデイ / OFFICIAL髭男DISM

今年もっともブレイクしたアーティストともいえる、OFFICIAL髭男DISMですが、TOP30のチャートでは3連覇ならず、首位の座を明け渡してしまいました。
さて現在、全国ホールツアー中の髭ダンですが、
今夜は北海道・小樽市民会館でライブです。
ホール・ツアーは来年2月11日のパシフィコ横浜まで続きます。
そして3月からは全国アリーナ・ツアーがスタートします。

TOP50 7:53 pm

3. 兵、走る / B’Z

ラグビー日本代表の応援ソングになっていたB’Zのナンバー、ワールドカップ終了後も勢いを保って、今週再びトップ3入りです。
今回のワールドカップでラグビーに興味を持った人も増えたと思いますが、日本代表の選手や、海外の選手も多数所属する「ジャパンラグビー トップリーグ」は、来年1月12日に開幕します。
また日本代表チームによるテストマッチは、来年7月にイングランドとの対戦が予定されています。

TOP50 7:48 pm

4. PHANTOM JOKE / UNISON SQUARE GARDEN

先月11日にリリースされたUNISON SQUARE GARDENの最新シングル、今週は4位まで上がってきました。
さてUNISON SQUARE GARDENですが、7月に開催された結成15周年ライブ「プログラム15TH」の模様を収めたライブ映像作品が来月25日にリリースされます。
初回限定盤には、インディーズ時代の楽曲「水と雨について」から、最新シングルのこの曲「PHANTOM JOKE」までのミュージック・ビデオが収録されるということです。
詳しくはオフィシャル・サイトをチェックしてみてください。

TOP50 7:40 pm

5. あまりにも素敵な夜だから / [ALEXANDROS]

アレキサンドロスの新曲、今週5位で初登場です。
こちらはドラマ「ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~」の主題歌になっています。
ボーカルの川上洋平さんは、
「自分にとってもドラマにとっても最高の一曲を作ることができました。」
とコメントしています。
さてアレキサンドロスですが、今月25日は名古屋ダイヤモンドホールで、アレキサンドロスCREW会員限定ライブ、そして30日からは九州ツアーを行います。

TOP50 7:37 pm