ブログトップページはコチラ

1. イエスタデイ / OFFICIAL髭男DISM

2019年11月8日

先月9日にリリースされたOFFICIAL髭男DISMのニュー・アルバム「TRAVELER」のオープニングを飾っているナンバー、今週も1位を守りました。
ストリーミングでの再生が絶好調で、アルバムにも収録されている「PRETENDER」は、累計再生回数が8800万回を超えて歴代1位を記録しています。
また、この曲や「宿命」、「ノーダウト」なども軒並み再生回数を伸ばしていて、まだまだ記録を伸ばしそうです。
そんな絶好調のヒゲダン、現在全国ツアー真っ最中です。
あさって10日は石川県・本多の森ホールでライブです。

TOP50 7:55 pm

2. ありがとさん / スピッツ

先週首位を明け渡して3位に後退してしまったスピッツのナンバー、今週再浮上で2位に上がってきました。
さて今も人気の高いスピッツの代表曲の1つ「チェリー」のカバーが、今月からNTT東日本のCMソングに起用されています。
このCMは、NTT東日本のサイトでも視聴できるので、気になる方はチェックしてみてください。
さてスピッツですが、いよいよニュー・アルバムを引っ提げての全国ツアーが、今月30日からスタートします。

TOP50 7:51 pm

3. 馬と鹿 / 米津玄師

9月にリリースされた米津玄師さんの最新シングル、先週より1つ順位を上げて、今週トップ3返り咲きを果たしました。
この曲ですが、累積ダウンロード数が68万を超えて、DA PUMPの「U.S.A.」を抜いて歴代2位となりました。
1位の「LEMON」と併せて歴代1位、2位を米津さんが独占しました。
またYOUTUBEでのミュージック・ビデオの再生回数も4900万回超えと、いまだ絶好調です。

TOP50 7:47 pm

5. 旅のつづき / 竹内まりや

現在公開中の映画「最高の人生の見つけ方」の主題歌として書き下ろされた、竹内まりやさんの最新シングルです。
先週より19ランクの大ジャンプアップで、今週5位まで上がってきました。
今回のシングルのカップリングには、トム・ウェイツが作詞作曲していて、イーグルスのカバーでも知られる「オール’55」が収録されています。
そちらも是非チェックしてみてください。

TOP50 7:39 pm

6. PHANTOM JOKE / UNISON SQUARE GARDEN

UNISON SQUARE GARDENの最新シングル、先週より一歩後退で6位です。
さて結成15周年を迎えて様々な取り組みをしているUNISON SQUARE GARDENですが、ライブバンドとしての彼らにフォーカスしたスペシャル・ブック「THANK YOU,ROCK BAND!」が、来月23日に発売されます。
こちらは販売予定数に達し次第、受付終了になるということなので、詳しくはオフィシャル・サイトをチェックしてみてください。

TOP50 7:35 pm