ブログトップページはコチラ

1. イエスタデイ / OFFICIAL髭男DISM

2019年11月1日

先月9日にリリースされたOFFICIAL髭男DISMのニュー・アルバム「TRAVELER」からのナンバー、先週より2ランクアップで、今週ついにトップに立ちました。
さて今回のアルバムの公式ピアノスコア「TRAVELER ピアノ・ソロ&弾き語り」が、今月23日にリリースされます。
ピアノ・ボーカルの藤原聡さんが監修を務めていて、藤原さんのインタビューや演奏をする上でのアドバイスも掲載されるということです。

TOP50 7:55 pm

2. 兵、走る / B’Z

ラグビー・ワールドカップの盛り上がりに合わせて、ついに2位まで上がってきました、B’Zのナンバーです。
さてラグビー・ワールドカップはいよいよ大詰め、
明日は南アフリカとイングランドによる決勝戦です。

TOP50 7:51 pm

3. ありがとさん / スピッツ

およそ3年ぶりとなるスピッツのニュー・アルバム「見っけ」からのナンバー、今週は3位に後退です。
さて11月に入って、そろそろ年末の紅白の出場歌手の話題が上がってきていますが、朝の連続テレビ小説「なつぞら」の主題歌「優しいあの子」を担当したスピッツも出場が期待されています。
決まれば、初出場ということになりますが、どうでしょうか。

TOP50 7:47 pm

5. PHANTOM JOKE / UNISON SQUARE GARDEN

先月11日にリリースされたUNISON SQUARE GARDENの最新シングル、大きく順位を上げて、今週は5位まで上昇してきました。
こちらはアニメ「FATE/GRAND ORDER~絶対魔獣戦線バビロニア~」のオープニング・テーマになっているナンバーです。
さてUNISON SQUARE GARDENのボーカル・斉藤宏介さんですが、来月4日にリリースされるSCHROEDER-HEADZの10周年記念アルバム「ゲスト・スイート」にゲストとして参加しています。
アルバムにはほかにも土岐麻子さん、REIさん、ゆーきゃんさんなどが参加しています。

TOP50 7:39 pm

6. SAME THING (FEAT. SUPERORGANISM) / 星野源

先月14日に配信でリリースされた星野源さんの最新ナンバー、5ランクのアップで今週トップ10入りを果たしました。
この曲のミュージック・ビデオは、オーストラリアのシドニーで撮影されましたが、その舞台裏、メイキングシーンを使ったショート・ムービーがYOUTUBEで公開されているので、気になる方はチェックしてみてください。
さて星野源さんですが、今月23日からワールド・ツアーを行います。
上海、ニューヨーク、横浜、台北を回ります。

TOP50 7:36 pm