ブログトップページはコチラ

1. 空の青さを知る人よ / あいみょん

2019年10月18日

映画「空の青さを知る人よ」の主題歌として書き下ろされた、あいみょんの最新シングル、今週も首位の座を守りました。
こちらは今月2日にリリースされていますが、同じ日には、初の日本武道館公演を収録したライブ映像作品
「AIMYON BUDOKAN -1995-」もリリースされています。
さて現在全国ツアー中のあいみょんですが、
今夜は新潟テルサでライブです。

TOP50 7:56 pm

2. ECHO / LITTLE GLEE MONSTER

「ラグビーワールドカップ2019日本大会」NHK放送のテーマソングになっているLITTLE GLEE MOSNTERのナンバーです。
さてLITTLE GLEE MONSTERですが、来年の「全国学校音楽コンクール」中学生の部の課題曲を担当することが決まりました。
LITTLE GLEE MONSTGERは作詞も担当します。
メンバーのかれんさんは、
「みんなで一丸となって取り組むからこそ、楽しいことばかりではなく大変なこともたくさんあると思います。でも学生の時にしかできない経験なので、だからこそ素敵な思い出に残るような、そんな曲を私たちも作れるように精いっぱい頑張りたいと思います。」
とコメントしています。

TOP50 7:51 pm

3. ありがとさん / スピッツ

3年ぶり、通算16枚目となるスピッツのニュー・アルバム「見っけ」からのナンバー、今週トップ3入りです。
アルバムには、連続テレビ小説「なつぞら」の主題歌「優しいあの子」も収録されていますが、アルバムのスポット映像には、その「なつぞら」に出演していた音尾琢真さんが登場しています。
気になる方はチェックしてみてください。
さてスピッツですが、来月30日の静岡エコパアリーナを皮切りに全国ツアーがスタートします。

TOP50 7:48 pm

4. イエスタデイ / OFFICIAL髭男DISM

今月9日にリリースされたOFFICIAL髭男DISMのニュー・アルバム「TRAVELER」からのナンバー、今週もこの位置です。
今回のアルバムについてボーカルの藤原聡さんは、
「見返してみると、ほんと充実した日々を送ってたんだなってことがわかる、旅の記録って感じです。」
とコメントしています。
さてOFFICIAL髭男DISMですが、アルバムを引っ提げてのツアーが、今月26日、市川市文化会館を皮切りにスタートします。

TOP50 7:40 pm

5. 馬と鹿 / 米津玄師

米津玄師さんの最新シングル、先週より3ランクのダウンで、今週トップ3から外れてしまいました。
さて、この「馬と鹿」と「ハードロックカフェ」との”ラグビーワールドカップ応援キャンペーン”が現在行われています。
お店で「馬と鹿」コラボ・カクテル1杯オーダーにつき「馬と鹿コースター」がプレゼントされるというものです。
数に限りがあるということなので、詳しくはオフィシャルサイトをチェックしてみてください。

TOP50 7:36 pm