ブログトップページはコチラ

1. ありがとさん / スピッツ

2019年10月25日

およそ3年ぶりとなるスピッツのニュー・アルバム「見っけ」からのナンバー、今週ついにトップに立ちました。
今回のアルバム・リリースに合わせて、これまでスピッツがリリースしてきた楽曲のサブスクリプションサービス配信もスタートしています。
さてスピッツですが、来月30日の静岡エコパアリーナを皮切りに、全国ツアーがスタートします。
近くでは、来月5月12日、金沢歌劇座にやってきます。

TOP50 7:56 pm

2. ECHO / LITTLE GLEE MONSTER

LITTEL GLEE MONSTERの最新シングル、今週もこの位置です。
現在この曲のミュージック・ビデオのみ公開オフショットなどを含む、スペシャル・メイキング動画が公開されています。
気になる方はチェックしてみてください。
さてLITTLE GLEE MONSTERですが、コカ・コーラのウインターキャンペーンのために、新曲「愛しさにリボンをかけて」を書き下ろします。
キャンペーンでは新曲のほか、「きよしこの夜」「もろびとこぞりて」などのクリスマスのスタンダード・ナンバーも、アカペラで披露されるということです。
キャンペーンは今月28日からスタートするということで、詳しくは、コカ・コーラの公式サイトをちぇくしてみてください。

TOP50 7:52 pm

3. イエスタデイ / OFFICIAL髭男DISM

今月9日にリリースされたOFFICIAL髭男DISMのニュー・アルバム「TRAVELER」からのナンバー、先週より1つ順位を上げて、今週は3位です。
この曲は、アルバムのリード曲として「ほかのシングル曲よりもっといい曲を作ろう」という意気込みで制作された楽曲だということです。
さてヒゲダンですが、いよいよ明日、市川市文化会館を皮切りに全国ホール・ツアーがスタートします。
そして来年3月からは、初となるアリーナ・ツアーも行われます。

TOP50 7:48 pm

4. 空の青さを知る人よ / あいみょん

映画「空の青さを知る人よ」の主題歌として書き下ろされた、あいみょんの最新シングル、今週3連覇はならず、トップ3からも外れてしまいました。
さて、あいみょんですが、今月15日発売の音楽雑誌「MUSICA」で、スピッツの草野マサムネさんと対談しています。
気になる方はチェックしてみてください。
そして現在開催中の全国ツアーですが、
明日あさっては、愛知芸術劇場でライブです。

TOP50 7:40 pm

5. 兵、走る / B’Z

ラグビー・ワールドカップ開幕後、チャートに再登場してからじりじり順位を上げて、今週ついに5位まで上がってきました。
日本代表はベスト8で敗退となりましたが、大会はこの後今週末に準決勝、来月2日に決勝が行われます。
さてB’Zのほうは、今年夏に日本人アーティストとして初のヘッドライナーを務めたサマーソニックの模様が、来月4日にWOWOWで放送されます。

TOP50 7:36 pm