ブログトップページはコチラ

1. 馬と鹿 / 米津玄師

2019年9月20日

今週RADWIMPSの8連覇を阻止したのは、米津玄師さんの新曲です。
今週初登場でトップに立ちました。
こちらは先日最終回を迎えたドラマ「ノーサイド‣ゲーム」の主題歌としてオンエアーされていたナンバーで、今月11日にシングルとしてリリースされました。
今回のシングルには、映画「海獣の子供」の主題歌だった「海の幽霊」と、新曲「でしょましょ」が収録されています。
さて米津玄師さんですが、
来年2月1日から全国アリーナ・ツアーを開催します。
2月8日と9日はサンドーム福井にやってきます。

TOP50 7:52 pm

3. 愛にできることはまだあるかい / RADWIMPS

TOP30のチャートで7連覇を記録したRADWIMPSのナンバー、今週ついに首位の座を明け渡してしまいました。
さて映画「天気の子」の主題歌の1つ「祝祭 FEAT. 三浦透子」のミュージック‣ビデオが、今月14日からYOUTUBEで公開されています。
光の差し込む洞窟で撮影された、幻想的な作品になっています。
気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:49 pm

4. US / MILET

ドラマ「偽装結婚」の主題歌になっていたMILETさんのナンバー、先週より10ランクのアップで、今週一気に4位まで上がってきました。
さてMILETですが、ニュー‣シングルのリリースが決定しています。
11月6日両A面シングル「DROWN/YOU & I」がリリースされます。
そして、その翌日には大阪‣梅田クラブクワトロ
11日は東京‣リキッドルームでワンマンライブを開催します。

TOP50 7:38 pm

6. 幻影列車 / SIX LOUNGE

大分在住の3ピース‣バンド、SIX LOUNGEです。
こちらは今月9月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっているナンバーです。
シングルのカップリングには、ラブソング「星とメロディ」、井上陽水さんの「氷の世界」のカバーが収録されています。
さてSIX LOUNGEですが、来年1月8日から全国ツアーがスタートします。
千秋楽は3月29日 石川県VANVAN V4です。

TOP50 7:35 pm

8. (I’M GONNA) LOVE ME AGAIN / ELTON JOHN & TARON EGERTON

エルトン・ジョンです。
このほど、彼のキャリア50周年を記念した切手が発行されました。
これは、イギリスで郵便事業を手掛けるロイヤル‣メールが発行したものです。
切手は、彼のアルバムのジャケット写真が使われているタイプのものと、彼の伝説的なライブの写真が使われているタイプのものがあります。
なお、ソロのミュージシャンが切手に使われるのは、2017年に発売されたデヴィッド‣ボウイに続いて2人目となります。

TOP50 7:31 pm