ブログトップページはコチラ

1. 愛にできることはまだあるかい / RADWIMPS

2019年9月13日

興行収入120億円を突破して大ヒットを続けている映画「天気の子」の主題歌にもなっているRADWIMPSのナンバー、今週も首位をキープ、連覇記録を7に伸ばしました。
さて、この曲が収録されているアルバム「天気の子」ですが、11月27日にコンプリート・バージョンのリリースが決定しました。
コンプリート・バージョンには、映画主題歌5曲のフルサイズ音源が収録されるほか、完全生産限定盤BOXには、主題歌の英語バージョンや、新海誠監督が新たに編集した「グランドエスケープ FEAT. 三浦透子」のミュージック・ビデオも収録されるということです。
詳しくはオフィシャル・サイトをチェックしてみてください。

TOP50 7:54 pm

2. 愛はスローにちょっとずつ / サザンオールスターズ

デビュー40周年記念の書籍にも付録CDとして封入されるサザンの最新ナンバー、今週もこの位置です。
さて毎週土曜日午後11時から放送している「桑田佳祐のやさしい夜遊び」、明日の放送は、
「秋風感じて昆虫採集!ザ・ビートルズの名曲を聴こう!PART.2」です。
お楽しみに。

TOP50 7:49 pm

3. YOU NEED TO CALM DOWN / TAYLOR SWIFT

テイラー・スウィフトです。
先月リリースされた最新アルバム「LOVER」の発売を記念して、パリで、完全招待ライブ「CITY OF LOVER」が開催されました。
このライブに、日本を含む30か国以上のファンが集結して、テイラーのライブを堪能していました。
ステージでは、アルバム「LOVER」の楽曲をアコースティックで歌い上げていて、終盤にこの曲のパフォーマンスも行われました。
そしてラストは、日本でも話題になった「SHAKE IT OFF」で熱く盛り上がったということです。

TOP50 7:45 pm

4. 宿命 / OFFICIAL髭男DISM

来月9日にリリースされるニュー・アルバム「TRAVELER」にも収録されるOFFICIAL髭男DISMの最新シングルです。
先週より3ランクアップと再浮上してきました。
さて来月から全国ホール・ツアーを行う髭ダンですが、
来年3月からは初となるアリーナ・ツアーの開催も決定しました。
2020年3月14日の北海道・北海きたえーるを皮切りに、10会場、全18公演が発表されています。

TOP50 7:40 pm

5. FLY MY WAY / 鈴木瑛美子

先月28日にリリースされた鈴木瑛美子さんのデビュー・シングル、先週と変わらずこの位置をキープしています。
父親がゴスペルのコーラス指導やディレクターをしているということで、小さいころから音楽に触れる環境で育った鈴木さんですが、歌のレッスンを受けたことはないそうです。
クリスティーナ・アギレラやジェシー・Jなど、好きな洋楽アーティストのまねをしながら、自分の声室にマッチする歌い方を工夫して、独自にスタイルを作り上げたということです。
そんな鈴木瑛美子さん、来年3月にはミュージカル「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド」に出演することが決定しています。

TOP50 7:35 pm