ブログトップページはコチラ

1. 馬と鹿 / 米津玄師

2019年9月27日

今月11日にリリースされた米津玄師さんの最新シングル、今週も首位をキープして連覇達成です。
この曲はドラマ「ノーサイド・ゲーム」の主題歌として書き下ろされたナンバーです。
この曲を制作する前に映画「海獣の子供」の主題歌「海の幽霊」を制作した米津さんですが、昔から大ファンだった「海獣の子供」の主題歌を作れたことに大きな満足感を得て、燃え尽き症候群のようになっていたため、新たな一歩を踏み出すには、相当苦労したそうです。
そんな米津玄師さん、来年2月1日の和歌山ビッグホエールを皮切りに、全国アリーナ・ツアーがスタートします。

TOP50 7:56 pm

2. YOU NEED TO CALM DOWN / TAYLOR SWIFT

テイラー・スウィフトです。
先月23日に、最新アルバム「LOVER」をリリースした彼女ですが、11月に、プロモーション来日することになっています。
来日中には、およそ7年ぶりに、ファン‣イベントが行われる予定になっています。
このイベントですが、アルバム「LOVER」のCDに入っているチラシに印刷されている特設サイトにアクセスして、参加の応募ができるということです。
気になる方は、アルバムをチェックしてみてください。

TOP50 7:52 pm

3. CHALLENGER / PERFUME

「PERFUME THE BEST “P CUBED”」に収録されているPERFUMEの最新ナンバー、今週この位置で初登場です。
今回のアルバムは時系列順で楽曲を収録していますが、最新ナンバーであるこの曲は、アルバムの1番最初に入っています。
実はこの曲は、16年前に中田ヤスタカさんがPERFUMEのプロデュースを依頼されたときに既にあった曲で、今回新たにアレンジと歌詞を変えて制作されたナンバーだということです。
さてPERFUMEですが、来年2月1日からドーム・ツアーを行います。

TOP50 7:49 pm

5. PROVE YOU WRONG FEAT. STEVIE NICKS & MAREN MORRIS / SHERYL CROW

シェリル・クロウの最新ナンバーです。
先月30日にリリースされた、最新アルバム「THREADS」からのナンバーです。
今週トップ5入りを果たしています。
さて今回のアルバム「THREADS」ですが、彼女にとって最後のアルバムになるかもしれないとうわさされています。
最近のインタビューの中で、「今回のアルバムが最後のアルバムになるかもしれない」と語っていたということです。
本当に最後になってしまうのでしょうか?

TOP50 7:40 pm

6. ECHO / LITTLE GLEE MONSTER

LITTLE GLEE MONSTERのニュー・シングルです。
こちらは「ラグビーワールドカップ2019日本大会」のNHK放送テーマソングになっているナンバーです。
ミュージック・ビデオには、ラグビー元日本代表の五郎丸歩選手が出演しています。
さて現在全国ツアー中のリトグリですが、
明日あさっては鹿児島市民文化ホールでライブです。

TOP50 7:37 pm