ブログトップページはコチラ

1. 愛にできることはまだあるかい / RADWIMPS

2019年8月16日

新海誠監督の新作映画「天気の子」の主題歌になっているRADWIMPSのナンバー、今週もがっちり首位をキープして、3連覇を達成しました。
映画「天気の子」は現在大ヒット中ですが、今月24日には新海誠監督がTOHOシネマズ高岡とJ-MAXシアターとやまで舞台挨拶を行います。
詳細は劇場のホームページをチェックしてみてください。
そしてRADWIMPSの方は、今月27日から29日まで、横浜アリーナでツアーの追加公演を行います。

TOP50 7:56 pm

2. 真夏の夜の匂いがする / あいみょん

先月24日にリリースされたあいみょんの最新シングル、先週と変わらず今週も2位です。
さて、あいみょんですが、10月から公開されるアニメーション映画「空の青さを知る人よ」の主題歌を担当します。
「空の青さを知る人よ」は、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」や「心が叫びたがってるんだ」などで知られる、永井龍雪監督の最新作で、あいみょんは映画と同じタイトルの主題歌を歌います。

TOP50 7:49 pm

3. BEAUTIFUL PEOPLE FEAT. KHALID / ED SHEERAN

エド・シーランの最新ナンバーです。
現在、「DIVIDE TOUR」の真っ最中です。
このツアーが、”最も興行収入を挙げたツアー”として、U2のの記録を塗り替えた事が発表されました。
ここまでで、興行収入は、7億3,670万ドルを突破しています。
まだ10公演ほど残っているということなので、どこまで記録を伸ばすか、注目です。

TOP50 7:45 pm

4. モス / サカナクション

ドラマ「ルパンの娘」の主題歌になっているサカナクションのナンバー、今週4位まで上がってきました。
今月21日には、「忘れられないの」との両A面シングルとしてリリースされます。
シングルには特典として、「忘れられないの」のミュージック・ビデオを手掛けた田中裕介さんが描いたミュージック・ビデオの絵コンテと、シングルのジャケット写真のブロマイド風フォトカードがついてくるということです。

TOP50 7:39 pm

5. 月虹 / BUMP OF CHICKEN

今週は6位、5位とトップ10内に2曲ランクインしました。
BUMP OF CHICKENです。
さて今週6位になった「AURORA」のミュージック・ビデオですが、先日発表された「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2019」で、「BEST ROCK VIDEO賞」を受賞しています。
さて現在全国ツアー中のBUMPですが、
来週20日(火)と21日(水)は、東京・新木場STUDIO COASTでライブです。

TOP50 7:36 pm