ブログトップページはコチラ

1. 愛にできることはまだあるかい / RADWIMPS

2019年8月9日

現在公開中の映画「天気の子」の主題歌になっているRADWIMPSのナンバー、今週もがっちり首位をキープ、連覇達成です。
「君の名は。」に続いて、新海誠監督とタッグを組んだRADWIMPSですが、今回はさらに制作中に緊密なやり取りを行ったそうです。
新海監督が脚本の一部を野田洋二郎さんに送って、それに対して野田さんが曲を送り返すことを繰り返したということで、新海監督は、
「物語つくりのところから一緒に作ってきたような感覚がありますね。」
とコメントしています。
映画「天気の子」は公開から3週連続で興行収入1位を記録するなど、大ヒット中です。

TOP50 7:56 pm

2. 真夏の夜の匂いがする / あいみょん

先月24日にリリースされたあいみょんの最新シングル、先週より2つ順位を上げて、今週2位まで上がってきました。
こちらはドラマ「HEAVEN?~ご苦楽レストラン~」の主題歌として書き下ろされたナンバーです。
さて、あいみょんですが、先日発表された
「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2019」で、最優秀邦楽女性アーティストビデオ賞を「今夜このまま」で受賞しています。
こちらの表彰式は、来月18日に東京・新木場STUDIO COASTで行われます。

TOP50 7:49 pm

3. BEAUTIFUL PEOPLE FEAT. KHALID / ED SHEERAN

エド・シーランの最新ナンバーです。
このエド、大の日本好きということで、このほど、エド・シーランの名前が付いたお酒が発売されました。
その名も「ED SHEERAN純米吟醸」と「ED SHEERANスパークリング」です。
どちらも日本酒です。
現在ネットで販売されています。
気になる方は、チェックしてみてください。
そして、飲んだ感想もお聞かせください。

TOP50 7:45 pm

5. モス / サカナクション

ドラマ「ルパンの娘」の主題歌になっているサカナクションのナンバー、今週トップ10内に入ってきました。
さてサカナクションの山口一郎さんが主宰するプロジェクト、NFによるサウンドインスタレーション「ROOF TOP ORCHESTRA 音を奏でる庭園」が、今月6日から開催されています。
東京・GINZA SIXの屋上庭園を、音と光のテクノロジーが共存したアート空間としてプロデュースしたもので、10月31日まで行われています。
東京に行く機会のある方はチェックしてみてください。

TOP50 7:38 pm

6. 夏のどこかへ / WANIMA

WANIMAの最新ナンバー、先週より1つ順位を上げて今週は6位です。
さて今回のシングル「SUMMER TRAP!!」には、今日から公開の映画「ONE PIECE スタンピード」の主題歌「GONG」が収録されていますが、そのミュージック・ビデオが公開されています。
WANIMAのメンバーが巨大な船で大海原に繰り出す、スケールの大きな作品になっています。
気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:36 pm