ブログトップページはコチラ

1. 愛にできることはまだあるかい / RADWIMPS

2019年8月2日

RADWIMPSの最新ナンバー、何と今週初登場で1位です。
こちらは先月19日にリリースされたニュー・アルバム「天気の子」のサウンド・トラックからのナンバーです。
3年前に記録的な大ヒットとなった「君の名は。」に続いて、新海誠監督とのタッグということで、映画の公開前から大きな話題となっていました。
映画「天気の子」は現在、前作を上回るペースで大ヒットしていますが、この曲も前作同様、大ヒットとなるのでしょうか。
さてRADWIMPSですが、全国ツアーの追加公演が、
今月27日、28日、29日と横浜アリーナで行われます。

TOP50 7:56 pm

2. AURORA / BUMP OF CHIKEN

およそ3年半ぶりとなるBUMP OF CHICKENのニュー・アルバム「AURORA ARC」からのナンバー、先週、4か月ぶりに首位返り咲きを果たしましたが、今週連覇はできませんでした。
さてBUMPですが、現在全国ツアーの真っ最中です。
今月は20日と21日、東京新木場・STUDIO COASTでライブです。

TOP50 7:49 pm

3. BEAUTIFUL PEOPLE FEAT. KHALID / ED SHEERAN

エド・シーランの最新ナンバーです。
彼の最新アルバム「NO.6 COLLABORATION PROJECT」のオープニングを飾っているナンバーです。
アルバムは、先週の番組で特集しました。
このアルバム、世界54の国と地域のITUNESチャートで1位をマークしました。
また、アルバムは、アメリカのビルボードと、イギリスのアルバム・チャートで1位、この曲もイギリスのシングルチャートで1位に輝きました。
これだけのヒットを手にして、これから彼は何を求めていくのでしょうか、気になりますね。

TOP50 7:44 pm

4. 真夏の夜の匂いがする / あいみょん

先月24日にリリースされたあいみょんのニュー・シングル、今週この位置で初登場です。
こちらはドラマ「HEAVEN?~ご苦楽レストラン~」の主題歌として書き下ろされたナンバーです。
石原さとみさんが破天荒な主人公を演じていますが、あいみょんは、
「破茶滅茶だけど、なぜかクセになる放っておけない人物。『真夏の夜の匂いがする』もそういうクセのある存在で、聴く誰かの身体に、耳に、目に残って、抜け出せないものになれば。」
とコメントしています。
そんな、あいみょんですが、
今月10日は「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」に出演します。

TOP50 7:38 pm

5. 海の幽霊 / 米津玄師

映画「海獣の子供」の主題歌になっている米津玄師さんのナンバー、先週より3ランクのダウンで、トップ3から外れてしまいました。
さて、米津玄師さんですが、来月11日にニュー・シングル「馬と鹿」をリリースします。
ドラマ「ノーサイドゲーム」主題歌「馬と鹿」と、この「海の幽霊」、そして新曲「でしょましょ」の3曲入りでリリースされます。

TOP50 7:34 pm