ブログトップページはコチラ

1. 愛にできることはまだあるかい / RADWIMPS

2019年8月30日

新海誠監督の新作映画「天気の子」の主題歌になっているRADWIMPSのナンバー、今週V5達成と、8月のチャートを完全制覇しました。
さて興行収入が100億円を突破して大ヒットを続けている「天気の子」ですが、来年のアカデミー賞・国際長編映画賞部門の日本代表作品に選ばれました。
去年は是枝裕和監督の「万引き家族」がノミネートされていました。
ちなみにアニメーション作品が日本代表となるのは、宮崎駿監督の「もののけ姫」以来、22年ぶりだということです。
なおアカデミー賞ノミネートの発表は、来年1月13日の予定です。

TOP50 7:56 pm

2. モス / サカナクション

ドラマ「ルパンの娘」の主題歌になっているサカナクションのナンバー、先週と変わらず今週もこの位置です。
さてサカナクションですが、明日は泉大津フェニックスで行われる「RUSH BALL 2019」に出演します。
そしてアルバム「834.194」を引っ提げての全国ツアーは、
来年1月18日 高崎芸術劇場を皮切りに12会場24公演が予定されています。

TOP50 7:49 pm

3. 愛はスローにちょっとずつ / サザンオールスターズ

サザンの最新ナンバー、今週はトップ3入りです。
こちらはデビュー40周年記念の書籍にCDとしても封入されます。
さて、この曲のリリースを記念して、プレゼントがございます。
「サザンオールスターズ『愛はスローにちょっとずつ』オリジナルミニタオル」を3名様に、「オリジナルクリアバッグ」を1名様にプレゼントします。
「ミニタオル」「クリアバッグ」どちらが希望か明記して応募ください。
締め切りは9月5日(木)必着です。

TOP50 7:45 pm

4. 宿命 / OFFICIAL髭男DISM

先月31日にリリースされたOFFICIAL髭男DISMの最新シングル、今週は4位まで上がってきました。
こちらはテレビ朝日系「熱闘甲子園」のテーマソングとして書き下ろされたナンバーです。
さてOFFICIAL髭男DISMですが、来月から配信される「あいのり:AFRIFCAN JOURNEY」の主題歌として、新曲「ビンテージ」を提供しました。
こちらは10月9日にリリースされるニュー・アルバム「TRAVELER」に収録される楽曲で、現在「あいのり」の番組トレーラーで聴くことができます。
チェックしてみてください。

TOP50 7:37 pm

5. TAMPOPO / クレイジーケンバンド

クレイジーケンバンドの最新アルバム「PACIFIC」からのナンバー、今週5位まで上がってきました。
さて毎週土曜の夜7時から放送している「アーティスト・プロデュース・スーパー・エディション」、今月のマンスリーDJだった横山剣さんですが、明日が最終回になります。
お聞き逃しなく。

TOP50 7:34 pm