ブログトップページはコチラ

1. 海の幽霊 / 米津玄師

2019年7月19日

映画「海獣の子供」の主題歌になっている米津玄師さんのナンバー、先週より1ランクのアップで、今週ついにトップに立ちました。
さて米津玄師さん、現在ドラマ「ノーサイド・ゲーム」の主題歌になっている新曲「馬と鹿」がオンエアーされていますが、シングルとしてのリリースが決定しました。
シングルには、「馬と鹿」「海の幽霊」、そして新曲の3曲収録予定で、リリースは9月11日です。

TOP50 7:56 pm

2. 忘れられないの / サカナクション

サカナクションの最新アルバム「834.194」からのナンバー、今週首位を守ることはできませんでした。
さてこの曲ですが、現在放送中のドラマ「ルパン御娘」の主題歌になっている「モス」との両A面シングルとして、来月21日にリリースされます。
この2曲を制作するにあたって、1980年代の音楽に強い影響を受けたということで、なんと懐かしい8CMシングルでのリリースです。
このシングル、当初は1万枚限定生産の予定でしたが、すでに予約で完売してしまったため、追加生産が決定しました。
詳しくはオフィシャル・サイトをチェックしてみてください。

TOP50 7:52 pm

3. ナナナナナイロ / PERFUME

今月6日から配信でリリースされているPERFUMEの新曲、エントリー2週目でトップ3入りです。
こちらはPERFUMEの3人が出演している化粧品ブランドのCMソングとしてもオンエアーされていますが、Gん財公開されているリリック・ビデオも、CMと連動した作品になっています。
さてPERFUMEですが、9月18日に、この曲も収録されるベスト・アルバム「PERFUME THE BEST “P CUBED”」をリリースします。

TOP50 7:48 pm

5. AURORA / BUMP OF CHICKEN

通算9枚目となるBUMP OF CHICKENのニュー・アルバム「AURORA ARC」から、こちらはドラマ「グッドワイフ」の主題歌になっていたナンバーです。
今回のアルバムには、これまで発表されてきたシングル曲や配信曲、オフィシャルサイトで公開されて話題を集めた「流れ星の正体」など、全14曲が収録されています。
またアルバムの初回限定盤には、去年末に出演した「COUNSDOWN JAPAN 18/19」のライブ映像と、11曲のミュージック・ビデオが収録されたDVD、ブルーレイが付いています。
さてBUMPですが、先週から全国ツアーがスタートしています。
ツアーのファイナルは、11月4日、東京ドームです。

TOP50 7:40 pm

6. イエス / ズーカラデル

今月10日にリリースされたズーカラデルの1STフル・アルバムから、今月7月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっているナンバーです。
先週より21ランクの大ジャンプアップで、今週一気に6位まで上がってきました。
この曲はアルバム制作の終了間際にできた曲だということで、
「この曲がちゃんと完成しなかったら、アルバムはどうなっちゃうんだろう」
とメンバーもハラハラしながらの制作だったそうです。
さてズーカラデルですが、明日は神戸ハーパー・スタジオで行われるイベント「BAYCAMP KOME 2019」に出演します。

TOP50 7:37 pm