ブログトップページはコチラ

1. 忘れられないの / サカナクション

2019年7月12日

サカナクションの最新アルバム「834.194」からのナンバー、これで通算V3を達成しました。
さて明日あさってと北海道・いわみざわ公園で夏フェス「JOIN ALIVE 2019」が開催されます。
その中であす13日に、サカナクション主催イベント「NF」がプロデュースするオールナイトベントが行われます。
山口一郎さんはDJとして出演する予定です。

TOP50 7:56 pm

2. 海の幽霊 / 米津玄師

映画「海獣の子供」の主題歌になっている米津玄師さんのナンバー、先週より1つ順位を上げて今週は2位です。
さて米津玄師さん、先週から放送がスタートした池井戸潤原作のドラマ「ノーサイド・ゲーム」の主題歌となる新曲「馬と鹿」が初オンエアーされました。
「馬と鹿」はドラマのために書き下ろされた楽曲ですが、事前に予告が全くなかったため、放送後ネットは騒然となったということです。
その新曲「馬と鹿」ですが、今のところリリースは未定となっています。

TOP50 7:52 pm

3. 優しいあの子 / スピッツ

連続テレビ小説「なつぞら」の主題歌になっているスピッツの最新シングル、先週より一歩後退で今週3位です。
さて現在、DAMの第一興商とユニバーサルミュージックの合同企画で、「優しいあの子」カラオケ選手権が開催されています。
優秀賞には「ボーカルレッスン券」や「AMAZONギフト券」が贈呈されるということです。
こちらのエントリーは今月31日にまでとなっています。
詳しくは「優しいあの子」特設サイトをチェックしてみてください。

TOP50 7:48 pm

4. MEDELLIN / MADONNA FEAT. MALUMA

マドンナの最新ナンバーです。
彼女の最新アルバム「MADAME X」は、アメリカ・ビルボードのチャートで9作目の1位をマークしています。
デビューから35年以上たっていますが、人気は衰えていませんね。
さて、マドンナがプロデュースしているスキンケア・ブランド「MDNA SKIN」が、」来月31日まで、ファッションブランド「モスキーノ」とコラボした限定キット「MDNA SKIN×MOSCHINO LIMITED KIT」を販売しています。
全国のMDNAのカウンターと。ブランド公式オンラインサイトで販売しています。
これは、MDNAのスキンケア製品をセットにして、モスキーノデザイナーのジェレミー・スコットがデザインした限定ポーチに収めたものです。
気になるお値段ですが、28,944円から38,880円の価格帯になっています。
いかがでしょうか。

TOP50 7:42 pm

5. 青春 / スキマスイッチ

アキュビーのCMソングとして書き下ろされたスキマスイッチのナンバー、今週は久しぶりにチャートに戻ってきました。
今回のシングルには、この曲のほかに、テレビ東京のドキュメンタリー番組「東京交差点」のオープニング・テーマになっている「東京」、CMソングとしてもオンエアーされている中島みゆきさんのカバー「糸」も収録されています。
さてスキマスイッチですが、10月30日の群馬県ベイシア文化ホールを皮切りに、年を跨いでの全国ツアーを開催します。

TOP50 7:39 pm