ブログトップページはコチラ

1. AURORA / BUMP OF CHICKEN

2019年7月26日

およそ3年半ぶりとなるBUMP OF CHICKENのニュー・アルバム「AURORA ARC」からのナンバー、先週より4ランクのアップで、4か月ぶりの首位返り咲きを果たしました。
現在、今回のアルバムのラストを飾っている新曲「流れ星の正体」のミュージック・ビデオが公開されています。
気になる方はチェックしてみてください。
さて、BUMPですが、今月12日から全国ツアーがスタートしています。
来週7月31日と8月1日は、宮城県・仙台GIGSでライブです。

TOP50 7:56 pm

2. 海の幽霊 / 米津玄師

映画「海獣の子供」の主題歌になっている米津玄師さんのナンバー、先週より1ランクのダウンで、今週首位の座を明け渡してしまいました。
さて、米津玄師さんが作詞作曲プロデュースを担当して、ロングヒットを記録しているFOOLINの「パプリカ」ですが、米津さんがセルフカバーすることが決まりました。
来月から、NHK「みんなのうた」でオンエアーされるということです。

TOP50 7:51 pm

3. 忘れられないの / サカナクション

サカナクションの最新アルバム「834.194」からのナンバー、先週より一歩後退で今週は3位です。
さてサカナクションですが、来月7日、8日、10日、11日の4日間、愛知県芸術劇場大ホールで、最新の音響システムを駆使したライブ「暗闇」を開催します。
視覚を閉ざした空間での実験的なライブということで、どんなイベントになるのか注目されます。

TOP50 7:47 pm

4. ナナナナナイロ / PERFUME

今月6日から配信でリリースされているPERFUMEの最新ナンバー、先週より1ランクのダウンで、たった1週でトップ3陥落となってしまいました。
9月18日には、この曲も収録されるベスト・アルバム「PERFUME THE BEST “P CUBED”」がリリースされます。
今回のベスト・アルバムには、完全生産限定盤と初回限定盤、通常盤の3種類でリリースされます。
そしてアルバム・リリースの3日後、9月21日からPERFUMEは、メジャーデビュー15周年イヤーに突入します。

TOP50 7:40 pm

6. BEAUTIFUL PEOPLE FEAT. KHALID / ED SHEERAN

エド・シーランの最新ナンバーです。
先ほど特集した、彼の最新アルバム「NO.6 COLLABORATION PROJECT」のオープニングを飾っているナンバーです。
このエド・シーラン、ロンドンにおよそ27億円の豪邸を所有していますが、プライバシーの確保や近隣からの苦情防止のために、近隣の物件を、およそ5億4000万円で購入したということです。
けっこう彼は不動産への投資を行っていて、すでに22の物件を、トータルで63億円相当で購入しているそうです。
将来を見据えての投資なのでしょうか。

TOP50 7:36 pm