ブログトップページはコチラ

1. 忘れられないの / サカナクション

2019年6月21日

今月19日にリリースされたサカナクションのニュー・アルバム「834.194」のオープニングを飾っているナンバーです。
先週より11ランクのアップで、一気にトップに立ちました。
今回のニュー・アルバムには、これまで発表されていたシングル曲の「新宝島」「多分、風」「陽炎」「さよならはエモーション」などのほか、カロリーメイトのCMソング「ナイロンの糸」、「NEWS23」のオープニングテーマ曲「ワンダーランド」なども収録されています。
さてサカナクションですが、今月28日と30日には、中国の上海と深センでライブを行います。

TOP50 7:56 pm

2. REMEMBER ME / MAN WITH A MISSION

今月5日にリリースされたMAN WITH A MISSIONの最新シングル、今週首位の座を明け渡してしまいました。
連覇記録は2でストップです。
今回の楽曲では、生のストリングスを取り入れていますが、バンドのサウンドをメインに考えるのではなく、曲全体のメロディにどう絡ませるかに重点を置いて仕上げていったということで、これまでの作品と違ったものになったということです。
さてマンウィズですが、10月からライブハウス・ツアーを行います。
11月15日には、クロスランドおやべにやってきます。

TOP50 7:52 pm

3. 優しいあの子 / スピッツ

今週は、スピッツからのコメントをお送りしました。

TOP50 7:46 pm

4. I DON’T CARE / ED SHEERAN & JUSTIN BIEBER

エド・シーランです。
この曲が収録されるニュー・アルバム「NO.6 COLLABORATIONS PROJECT」は、来月12日にリリースされます。
アルバムに収録される楽曲の詳細が明らかになりました。
今回は、カミラ・カベロ、カーディ・B、エミネム、50セント、H.E.R.、スクリレックスなど、豪華なメンバーが参加しています。
新旧取り混ぜた贅沢なラインナップとなっています。
どんな楽曲になっているんでしょうか。
ちなみにこの曲は、イギリスのシングル・チャートで5週連続の1位をマークしています。

TOP50 7:41 pm

5. AMBITIOUS / SUPERFLY

SUPERFLYの最新シングル、先週より12ランクのジャンプアップで、今週トップ10入りを果たしました。
この曲について越智志帆さんは、
「もともとは小学生くらいの子供目線で書いたものだったんですよ。これから大きくなっていく子供たちが夢や希望を抱けるような曲にした気持ちがあったので。でも最終的には、もうちょっと視点を変えて、私の等身大に近い雰囲気で入れて仕上げていったんです。」
とコメントしています。

TOP50 7:38 pm