ブログトップページはコチラ

1. REMEMBER ME / MAN WITH A MISSION

2019年6月14日

今月5日にリリースされたMAN WITH A MISSIONの最新シングル、今週連覇達成です。
こちらは月9ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の主題歌として書き下ろされたナンバーです。
また今回のシングルのジャケットは、ドラマの原作者である漫画家のモリタイシが書き下ろしたイラストになっています。
さてマンウィズですが、去年から続いていたツアーが、今月29日の福島県BACK BEATで千秋楽を迎えます。
そして10月からはライブハウス・ツアーがスタート、
11月15日 クロスランドおやべにやってきます。

TOP50 7:56 pm

2. 優しいあの子 / スピッツ

今月19日にリリースされるスピッツのニュー・シングル、まだリリース前ですが、今週2位まで上がってきました。
こちらは朝の連続テレビ小説「なつぞら」の主題歌になっています。
さてFMとやまで毎週日曜日の午後10時から放送している「SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記」で、今回のニュー・シングルのカップリングに収録される新曲「悪役」が、あさっての放送で初オンエアーされるということです。
どうぞお楽しみに。

TOP50 7:52 pm

3. I DON’T CARE / ED SHEERAN & JUSTIN BIEBER

エド・シーランです。
この曲が収録されるニュー・アルバム「NO.6 COLLABORATIONS PROJECT」は、来月12日にリリースされます。
さて、アルバムですが、先日彼の自宅で行われたインタビューの中で、ブルーノ・マーズに直接電話して、曲を作ろうと話を持ちかけたということです。
ただ、一緒に作った曲がアルバムに収録されているかどうかが明らかになっていません。
もしこれでアルバムに収録されたら、注目度は一気に上がると思われますが、どうでしょうか。
期待して待ちたいですね。

TOP50 7:48 pm

4. PRETENDER / OFFICIAL髭男DISM

OFFICIAL髭男DISMの最新ナンバー,
再浮上で先々週の位置に戻ってきました。
さてヒゲダンですが、今月22日の仙台GIGSを皮切りに、全国8カ所でのワンマンツアーを行います。
そしてテレビ朝日系の「熱闘甲子園テーマソング」となるニュー・シングル「宿命」が、来月31日にリリースされます。

TOP50 7:41 pm

5. TOKYO / 椎名林檎

およそ4年半ぶりとなる椎名林檎さんのニュー・アルバム「三毒史」からのナンバー、今週はこの位置です。
この曲は、ベース・鳥越啓介、ドラム・みどりん、ピアノ・林正樹のトリオによる、力強い演奏トラックになっています。
さて、ピアノを演奏している林正樹さんですが、ジャズボーカリストのAKIKOさんとニュー・アルバム「スペクトラム」を制作、そのリリース・ツアーで、9月1日に富山県民小劇場オルビスにやってきます。

TOP50 7:37 pm