ブログトップページはコチラ

1. AURORA / BUMP OF CHICKEN

2019年4月5日

ドラマ「グッドワイフ」の主題歌として書き下ろされたBUMP OF CHICKENの新曲、先週より2つ順位を上げて、エントリー2週目でトップに立ちました。
この曲のミュージック・ビデオは、ミスチルの「YOUR SONG」や、星野源の「POP VIRUS」、米津玄師の「TEENAGE RIOT」などを手掛けている新進気鋭の映像作家・林響太郎さんが監督を手掛けています。
現在YOUTUBEで視聴できるので、チェックしてみてください。
さてBUMPですが、この曲が収録される、およそ3年半ぶりとなるニュー・アルバムが7月10日にリリースされます。

TOP50 7:56 pm

2. IN THE ZOO / SUCHMOS

SUCHMOSの最新アルバム「THE ANYMAL」からのナンバー、連覇記録は2でストップです。
さて現在アリーナ・ツアーを開催中のSUCHMOSですが、初となるアジア・ツアーが決定しました。
6月2日の香港を皮切りに、台湾、韓国、中国と6公演が予定されています。
一方、国内ツアーの方は、明日、北海道立総合体育センター・北海きたえーるで行われます。

TOP50 7:52 pm

3. 仰げば青空 / 秦基博

ソフトバンク「卒業編」のテレビCMソングとして書き下ろされた秦基博さんの最新ナンバー、今週は一歩後退で3位です。
さて秦基博さんですが、小松菜奈さん、門脇麦さん出演の映画「さよならくちびる」の主題歌をプロデュースします。
小松さんと門脇さんが演じるギター・デュオ「ハレルオ」が歌う映画と同名の主題歌で、映画の予告映像でも流れているので、チェックしてみてください。
なお映画は来月31日から公開です。

TOP50 7:43 pm

4. HAPPY BIRTHDAY / BACK NUMBER

ニュー・アルバム「MAGIC」がリリースされて、今週トップ10内に帰ってきました。
BACK NUMBERの最新シングルです。
オリジナル・アルバムとしては、およそ3年3か月ぶりとなる「MAGIC」ですが、今回の作品に関してボーカルの清水依与吏さんは、
「頑ななアルバムだなと思います。サウンドもいろいろだし、歌詞でもいろんなことを語ってるんだけど、全部バンドの音だと思うし、ちゃんと統一感があって、BACK NUMBERというバンドのアルバムだなと。」
とコメントしています。
そんなBACK NUMBER、アルバムをひっさげての全国ツアーが、
今月20日の静岡エコパアリーナを皮切りにスタートします。

TOP50 7:36 pm

5. 10時の方角 / SUMIKA

SUMIKAのニュー・アルバム「チャイム」のオープニングを飾っているナンバー、今週は5位まで上がってきました。
さてSUMIKAですが、今回のアルバムに対応したオリジナルのARアプリをリリースしています。
アルバムのブックレットにアプリ内のカメラをかざすと、マスタリングの様子やメンバーのコメントが楽しめる仕掛けになっています。
気になる方はオフィシャルサイトをチェックしてみてください。

TOP50 7:32 pm