ブログトップページはコチラ

1. ハルノヒ / あいみょん

2019年4月26日

映画「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリーケーン~失われたひろし~」の主題歌になっている、あいみょんの最新シングル、今週連覇達成です。
ちなみに歌詞の最初に出てくる「北千住駅」は”ひろし”が”みさえ”にプロポーズした場所で、タイトルの「ハルノヒ」は、野原一家が暮らしている「春日部」が由来だということです。
さてあいみょんですが、来月17日のZEPP SAPPOROから、対バン・ツアーがスタートします。
初回のゲストはHYです。

TOP50 7:56 pm

2. 遠い夜明け / スガシカオ

今月17日にリリースされた、スガシカオさん、およそ3年ぶりとなるニュー・アルバム「労働なんかしないで光合成だけで生きたい」からのナンバー、先週より5ランクのアップで、今週は2位まで上がってきました。
さて明日の厚木市文化会館から全国ツアーがスタートするスガシカオさんですが、今夜は同じ会場で公開リハーサルを行っています。
そして来月19日には、黒部市国際文化センター・コラーレにやってきます。

TOP50 7:51 pm

3. CAKES / HOMECOMINGS

今月17日にリリースされたHOMECOMINGSのニュー・シングル、エントリー2週目でトップ3入りです。
こちらは今月4月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっています。
今回のシングルの特設サイトでは、トレイラー映像やギターの福留優樹さんのコメントが掲載されているので、チェックしてみてください。
さてHOMECOMINGSですが、
今夜は大阪UMEDAトラッドでライブです。

TOP50 7:46 pm

4. I DON’T KNOW / THE YELLOW MONKEY

THE YELLOW MONKEYのニュー・アルバム「9999」からのナンバー、今週この位置まで上がってきました。
さてイエモンの吉井和哉さんですが、「サッポロ本格辛口」のCMに出演しています。
CMではアルバムにも収録されている「天道虫」が使われていて、吉井さんが歌い踊る姿をモノクロ映像でとらえています。
ちなみに吉井さんがテレビCMに出演するのは、今回初めてです。
さてイエモンですが、明日の静岡エコパアリーナを皮切りに、いよいよ全国ツアーがスタートします。

TOP50 7:38 pm

7. BEGIN AGAIN / NORAH JONES

ノラ・ジョーンズの新曲がここで初登場です。
説明するまでもないですが、2002年のデビュー以来、グラミー賞をはじめ数々の音楽賞を受賞して、世界的なアーティストとして有名です。
そのノラ・ジョーンズの最新アルバム「BEGIN AGAIN」が、今月12日にリリースされました。
こちらは、そのアルバムのタイトル・チューンです。
アルバムは、この曲を含めた7曲入りとなっています。

TOP50 7:33 pm